Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

4103トレイルムービー

できました。先日の4103トレイルムービー。


今回は各ライダーごとにまとめてみましたよ。

つーことで最初にムービーに出てるライダー紹介。
(勝手に紹介しちゃってごめんちゃい)




・Chiyさん
バイクはIRONHORSE SUNDAY(Z-WORKSカスタムペイント)。
MONSTER ENAERY大好き!?けど飲んだことないらしい(笑)
ウエアのみならず、バイクとメットもMONSTER ENAERGYカラーのイメージにカスタム。
Z-WORKSのクオリティも合ってコーディネート最高!
本人は「カッコから入るので・・・」と言ってますが、やっぱりカッコは大事ですよ!

・こぶさん
バイクはCANNONDALE GEMINI。実は昔オイラが乗ってたバイク。
オイラがSUNDAYに乗り換えた際にお譲りしたのですが、これがかなり好みにはまったようでとても大事に乗ってくれてます。
常に自分に課題を与えて精進を重ねてますね。オイラも見習わねば・・・

・キクりん
バイクは08 SANTACRUZ V10。パーツアッセンブルも今市販で考えられる最強仕様!
外見とは裏腹に(?)控えめな男だけど、やるときゃやる!
ライディングも意外と小技を使って乗るタイプ。バイクでは言い訳できないから後は勢いがあれば最強??

あとはオイラとTOMOなので説明割愛。
と、個性豊かなローカルライダー達。みんな楽しくていい人ばかりです。


続いて映像に映ってるセクションを紹介。

<ウェルカムドロップオフ>
オイラとChiyさんがトライしてるウェルカムドロップオフ。
映像でもありますが、アプローチが難しい!岩がいっぱいあって綺麗なラインを取れないんです。
ここでスピードを乗せないと前落ちしちゃいます。
結構餌食になってる人多し。まさに手洗い洗礼(welcome)を受ける場所。

<ガレ場セクション>
ウェルカムドロップを抜けてガレ場セクションに突入。
ココもかなり難易度高!
斜度がないので、うまくいなさないと失速して終了します。
まっすぐに見えるけど岩を避けながら走らなきゃならない。ムービーの見た目以上に難しい!

<激斜スイッチバック>
結構な斜度×ガレガレの路面。所々タイトなスイッチと大きな段差と超忙しい。
某トップエリートライダーも手があがると言わしめるセクション。
映像だとそのすごさが伝わんないかなぁ・・・

<大岩ドロップオフ>
ココも色んな人が餌食に・・・
見た目もいいけど、落差もイイです。
岩の間が狭めなのでアプローチが難しい。ここで飛べれば上級者!?

<ジャンプtoバームセクション>
小さく連続するバームとジャンプラインがコラボったセクション。
うまくいけると「超気持ちいい」(北島風)

<スラロームセクション>
後半のスラセクション。小さなRから大きなR、バームからフラットターンまですべての要素が詰ってます。
バイクの向きを積極的に変えるスキルが要求される、トレーニングに最高のセクション。
このセクションの最後にジャンプセクションがあって、ここで”ヒネリ”を練習!
かな~り気持ちいい大好きなセクション。


やべ、また長文になっちまった。
ライダーごとに上から下まで通してるイメージで編集したので、まぁ映像見ながらイメージしてもらえればいいかなと。

でわでわ、じっくりごらんあれ♪



追記!

動画を高画質ヴァージョンに変更しました。
貼り付けた動画を再生後、もう一度クリックしてYOUTUBEに飛んで、HDで表示するを選択すると結構いい画質でみれまっせ!!

お試しあれ。。
[PR]
by speedstar_sj | 2009-01-12 18:01 | diary