人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NARCISM振り返り

ハッピバ~スデ~トゥ~ミ~♪
今日はオイラの29周年記念日。いよいよ20代も残り1年を切りました。

20代最後の年・・・
ですが特にどうするって事もありません。
今まで通り楽しく健康に過ごしたいですね。








さて、オリジナルDVD「NARCISM」、結構ご好評いただいています。
色んな方のブログでも紹介していただいて本当に嬉しい限り!!
作った甲斐があったぜベイビーって感じです。


まぁぶっちゃけ、皆さん良い人達ばかりなので、つまらんとは言わないですよね(笑)
でも、良くある「お客様アンケート」じゃないけど、改善点なんかも意見いただけるとそれはそれで嬉しかったりするかも。

というのも、自分で作ったものって、自画自賛しちゃうんで悪いところがわからないじゃないですか。
事前に悪いところに気づいてたら、完成前に修正しちゃうし。
修正が面倒だとか時間の理由で目をつぶっている箇所もありますが、オイラが自分で気づいてないところを意見いただけると次回につながります。
つーことで率直なご意見も欲しいところなんです。

こうするともっといいんじゃない?とか、こういう効果を入れるともっといいとか。
(ダメだしじゃなくてアドバイス的に、きるだけソフトにお願いします。結構ナイーブなんで・・・)



つーことで自分でも振り返ってみましたよ。次回に向けての改善点。

1:BGMと映像の微妙なタイミングのズレ
みなさん気にしてないかもしれませんが、微妙にずれてるところがちらほら・・・
この辺の微修正ってなかなか手間なので目をつぶったところがちらほら。
次回は細かいところのクオリティアップを目指す!


2:もっと綺麗な画像
これはもう機材の問題。XACTIではこれが精一杯。
フルHDとまで行かなくても、ハンディカム欲しいなぁ・・・
皆さんのカンパ次第では09シーズンはもっときれいな画質に!!(なんちて~)
でもまぁそれなりにちゃんと見れるからこれでいいかなとも思っとります。


3:走り以外の映像が少ない
会場の雰囲気とか、ライダーの素顔とか走ってるとき以外の映像をもっと増やしたいな。
つーことで09シーズンはカメラもって会場うろつきますので、カメラ向けられたらネタよろしくです。


4:GOGOSJ
光栄にもあのRYOKAさんに命名していただきました♪
レース中ってついつい応援したくなるんですよね。
キャメラマンが自分の声出すってのは本当は良くないんだろうけどついね。

実は作成中に自分でも気づいてたんで音声消そうかとも考えましたが、チェーンとかタイヤ音とか臨場感を重視してそのままにしました。
「GOGO」とか「いけいけ~」以外にナイスな声援があったら教えてくださいまし。

つーかもっとギャラリー声出せよ~。ただ見てるだけじゃなくて声で応援してあげましょうよ。
ライダーの立場から言えば、誰だかわからなくたって応援してもらうと嬉しいし、気持ちいい。
KODとかでも結構見てるだけの人多いよね。
もっとギャラリーが盛り上げればライダーも雰囲気も盛り上がるですよ。
恥ずかしかったらエアホーンでも太鼓でもいいしね。
(そうすりゃ俺のGOGOも目立たなくなるし。。。)

さぁ皆さんオフシーズンに発声練習しときましょう。


っと、ざっと自分が気にしてる点を書いて見ましたが、正直今回のはなかなかの出来だったと自負してます。
いかんせんカメラマン兼ライダー兼ディレクターなので、これ以上は自分が走ってたら無理!
まぁその辺はプロの方にお任せしときましょう。

結局のところホームビデオの延長線なので、撮影してても編集してても楽しいんですわ。
それが褒めてもらえるってのはこれ以上の幸せはございません。
みなさんありがとうございます!

なんとか09シーズンも撮影してNARCISM Vol.2作りますよ!
by speedstar_sj | 2009-01-13 12:27 | diary