Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

DYNOCO CUP第3戦

日曜日はDYNOCO CUP第3戦に行ってきました。
相模湖プレジャーフォレスト(旧ピクニックランド)の常設(?)4Xコースを改修した、約200m程度のコース。
レース形式は、個人タイムトライアルなんですが、午前と午後の2本を計測し合計タイムで順位を決定する形式でした。




簡単にコース紹介。

基本は4Xコースですが、コーステープで若干レイアウトが変更されてました。
前半は、スタートして小さめの連続ターン⇒スピードが一番乗る右バーム⇒その後タイトな左コーナー。

この左コーナーが結構くせもので、路面が微妙に濡れててめっちゃ滑る上に、手前のストレートがスピードに乗るのでコースアウト者が多かったですね。

その後中盤セクション。
一旦スピードが落ちた後少し漕いで右コーナーを抜ける、その後土手バームの右ターン。
この右ターン入り口がこれまたスリッピー。ドライならなんてことない場所だけど路面のウネリと泥が相まってバランスを崩す人多かったです。

で、後半のフラットターン~180度バンクセクション。
180度の前にフラットでドロップ気味の右コーナーがあるんですが、今回はココが一番の難所でした。
ドロップの着地点が泥でツルツル。。
しかもフラットターンと相まって転倒者続出!スピードは出ない場所なんで安全なんですが見ててかなり面白かったです。
180度ターンから最後の左タイトターンもスリッピーでトップエリートもココでこけてる人多かった(笑)


そんな感じで速い人で25,6秒のコース。
キッズから女性まで色んな人が楽しんでましたよ。


で、オイラの成績ですが、僅差の2位・・・っていっても3位とも僅差でした。ふぅ~。
あまり得意ではない4X系のコースにしてはまぁ上出来でしょ。

特に2本目はかなりアグレッシヴに走ってたと思います。(誰か映像くださ~い)



つーことでかなり楽しかったDYNOCO CUP!
こりゃ次回も参加するしかないなっ!


早速動画作りましたよ。雰囲気は伝わるかな?
ちなみにDYNOCOロゴを使わせてもらってますが、オフィシャル物ではありませんよ~。



今回もHD画質でアップしてるので、HD画質で見てくださいな~。
[PR]
by speedstar_sj | 2009-01-19 08:20 | レースレポート