人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頭文字

皆さん頭文字D(イニシャルDと読む)って漫画知ってる?

車での公道バトルのマンガなんですが、夜な夜な峠で走ってる最新鋭のスポーツカーを古いハチロクがぶっちぎるってストーリー。
(ハチロクってのはトヨタの古い車で、走り屋には人気があった車です。)


しかもそのハチロクには「藤原豆腐店」ってロゴが入ってて、いつしかそのハチロクは有名になるんですよ。
そんな速いハチロクなんて・・・どんなドライバーが運転してるんだ?
藤原豆腐店ってなんだ!?
ドライバーは元レーサーじゃないか?とか・・・

で、実はそのドライバーは弱冠18歳の若い主人公でみんなビツクリするわけですよ。




この主人公、実家が豆腐屋さんで、中学生時代から自分で運転して実家の配達を手伝ってて、毎朝峠の上の旅館?(ホテル?)に豆腐を納品してたらしいですよ。
早く配達して早く帰りたい。けど、乱暴に運転すると豆腐が崩れちゃう。
コップに水を入れてこぼさないように走れればOK、という父親の助言を守って運転してるうちに、いつしかスーパーテクニックを身につけてたらしいんです。
ハチロク自体はパワーが無いので、どちらかと言うと下り専門、「ダウンヒルのスペシャリスト」なんですよ。

そんなマンガみたいな話あるわけ無いよなぁ。と思ってたら、実はいたっ!





豆腐を背負い、毎日山頂から麓まで険しい山道を自転車で下る・・・


もちろん、荒いライディングでは豆腐はすぐに崩れてしまう。まさにコップの水をこぼさないように走るのだ・・・


そのライダーはいつしか「セナのダウンヒルスペシャリスト」と呼ばれるように・・・


バイクには「黒川豆腐店」の文字が・・・


マンガの中だけの話だと思ってたが、こんなところに実在した・・・


そして今、YJIROのサクセスストーリーが始まる・・・


この話はフィクションです。。





はいっ、
というわけで、先日石川のエリートライダーYJIROさんからDVDのお礼って事でお豆腐セットが届きました♪

頭文字_f0140307_21826100.jpg



YJIROさんの実家が豆腐屋さんで、何度かいただいたことがあったんですが、これがうまし!グワシッ!(←意味はない
(実はSJ実家は味噌&納豆屋なんですよ。おっとYJIROと豆でつながった(爆))

「お礼に豆腐なんていらないよ~」って散々言ってたのに、いっぱい送ってくださいました♪


送られてきたのは・・・
・豆乳とうふ⇒プルプル柔らかマッタリとしてうま~い。
頭文字_f0140307_2184395.jpg


・絹とうふ⇒湯豆腐にばっちり。
頭文字_f0140307_219683.jpg


・胡麻とうふ⇒これ大好き!ゴマの風味が口に広がるんですよ。
頭文字_f0140307_219933.jpg


・あつあげ⇒中がふわふわ。焼いてしょうがと醤油でパクリ。。
頭文字_f0140307_2191339.jpg


・うすあげ⇒初めて食べた!焼いてる途中にすごく膨らむですよ。カリッとサクッといただきました。
頭文字_f0140307_2195474.jpg



と、とうふづくし!
いやいやもともと豆腐が好きなオイラだけど、これだけ豆腐を楽しめるのはめったに無いですな。
残念ながら通販はやってないらしいので、どうしても食べたい人はYJIROさんにアポとってください。
Jシリーズ前にオーダーすれば現地配送してくれるらしいです(笑)

いやいやいやいや、ほんまうまかった!YJIROありがとさんでした。
by speedstar_sj | 2009-01-21 18:29 | diary