Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

これは”買い”でしょっ!

こないだ物欲雑誌を立ち読みしてたらこんなもん見つけた!

DMX-WH1
f0140307_1456873.jpg


ついにHDの防水デジカム登場!!
これは”買い”でしょ!?



今大活躍してるCA65でも十分よく撮れるんだけど、やっぱり大画面TVで見ると画質の粗さは否めないのよね。
それと工学ズームも5倍なので、ゴール地点から撮影するとどうしても小さくしか映らない。。

普通のデジカム買おうかとも悩んだけど、HDDタイプは信頼性に疑問があるし、やっぱり防水が欲しい。
と、思ってたらいよいよ防水+SDタイプのデジカムが登場するみたい。(3月中旬発売予定)


ついでにCA65のHDバージョンも発売されるのね。

DMX-CA9
f0140307_14564214.jpg


携帯性(持って走る)のを考えるとこっちがいいんだけど、ズームが少ないのよね。
WH1のほうがバッテリーの持ちもいいみたいだし(連続撮影200分!)


さて、どっちがいいでしょう!?
まぁ実機を見てサイズ、操作性、重量諸々を比較してから決めましょうかね。
WH1で広角レンズなんか出ちゃったら間違いなく飛びついちゃうかもなぁ。。

ところで、フルHDと普通のHDってそんなに違いあるのかな?
上見たら切り無いけど、今以上に綺麗に撮れれば、フルかそうじゃないかまではこだわらなくていいと思ってんだけど・・・
違いがわかる人いたら教えて!!




それともうひとつ"買い"なもの。

チャリンコDVDの2枚

その① 3FOCUS
↓Trailer


と、

その② The UpRising
↓Trailer


ほら、欲しくなった!?(笑)

どちらも08ワールドカップの映像満載でかなりいけてまっせ!
レースモノが好きなオイラとしてははずせないDVDです。EARTHDシリーズ、F1RSTとか好きな人は必見だよっ。
コチラで取り扱ってますが、大人気らしく品薄らしいです。
にしても送料爆安!これならガソリン代(電車代)より安いわ(笑)

この2枚”買い”ですっ!オイラが保証します。(いやっなんもできないけど・・・


いやいや、それにしてもWCのコースもライダーもやヴぁいねぇ。。
一度でいいからWCコース走ってみたいなぁと毎回思う。普通にバイク持って行けば走れるのかな??
毎回DVD見るたびに思ってしまいますね。
[PR]
by speedstar_sj | 2009-01-26 14:57 | diary