Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロゴルファー猿ってやっぱりすごい!

こないだの金曜日に初のゴルフに行ってきましたよ。

やったら面白いんだろうなと思いつつ、これ以上趣味は増やせないと自粛してたんですが、
同じ課の人たちに誘われたので、一度やってみようと体験してきました。


事前に2回ほど打ちっぱなしで練習しましたが、それだけでラウンドしちゃうというなんという無謀・・・
当然道具も持ってないので、クラブは先輩からレンタル、靴はトレッキングシューズというレベル。
さすがに無くす可能性が高いボールと、グローブは買いましたが、合計2000円程度。
ゴルファーの方からみたら、ナメきったスタイルですね(笑)



で、金曜日。沼津の愛鷹(あしかた)600クラブってところに行ってきました。
当日は・・・ザーザーの雨。。。

普段泥んこになってるオイラからすりゃなんてこと無いけど、他の人たちはテンションダウン。
まぁしゃーないわな。普通はそうだと思う。
とはいえ、せっかくの機会なので雨プレー決行しました!


1ホール。決行か中止か相談してたのもあり、事前の練習無しでティーショット。
記念すべき1stショットは・・・チョロ(笑)。飛距離5ヤード。。。
気を取り直して2打目を打つと今度はフェンスネットを越えてOB。。。
いきなり洗礼受けました。

その後右に行ったり、左にいったり、土手に登って見たり降りてみたり。
まぁちょっとしたハイキングでしたわ。
でも徐々に慣れてきて、前半ハーフは78。

その後昼食とって、後半スタート。
午後になると雨はやんだものの、今度は霧で見えないでやんの。。。
グリーンが2つあるホールで、右か左わからず「右じゃね?」というみんなの意見で右に打ってみたら実は左だった・・・とか、
いい当たりっ!と思ってもどこに飛んで行ったかわからずなんてことも。
霧は雨よりタチ悪いなっ。

まぁそんなこんなで初ゴルフのスコアは・・・147でございました。
練習2回で借り物グッツ+悪天候という言い訳でまぁまぁのスコアと捉えるか?
そんなもの所詮実力だ!と所詮そのレベル・・・と捉えるか?


どっちでもいいよ。結構楽しかったから♪

とはいえやっぱりもう少しうまくなりたいと思っちゃうね。
けど、4月からはチャリシーズン本番。お金も時間も余裕無しになるから、次回はまた11月以降かなっ?

f0140307_1658558.jpg


f0140307_16582490.jpg


写真はオイラじゃないよ。霧で真っ白。。。





それにしても初めてゴルフコースに行ったけど、ゴルフ場のホスピタリティってすごいねっ。
車を着ければ荷物を運んでくれる。
着替えてコースに行けばカートに荷物が積まれて、待っててくれる。。
あっちらこちらにタオルが常備されてる。。。
昼ごはんは豪華でわざわざ並んで買うようなことはないし。。。。
終わったらすぐ風呂があるし、ハンド&バスタオル常備だし、濡れモノ入れるビニール袋まで準備されてるし。。。。
帰りにはゴルフクラブ綺麗に拭いてあるし。。。。


ほんと至れりつくせりですわ。

普段(チャリとかボードとか)は当然の如く全部自分でやるのが当たり前なので、
ここまで色々やってくれると本当に恐縮しちゃうね(←小心者

こりゃおっちゃん連中がゴルフ好きになるわけだっ。
また機会をみて行ってみたいですね。



今回わかったこと。
旗ツツミは出来ません。
[PR]
by speedstar_sj | 2009-02-23 16:50 | diary