Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

これ知ってる??

先日のROMドライブ故障につきMY PCは現在入院中。何かと不便なので早く戻ってきて欲しいです。


これ知ってる??ネタその①
そういえば、重力技研のブログが引越ししたようです。
どうでもいいけど、旧ブログサイトは壊滅的ですね。
一体なんでそんなことになったんでしょう?重技新ブログに書いてる通り、コーヒーでもこぼしたのか??(笑)
ちなみに重技Webshopサイトは関係ないようなので利用されてる方はご安心を♪

↓”新"重力技研ブログ。「人生はダウンヒルで自転車操業」の後になぜかイルムシャーRってついてます(笑)
http://ameblo.jp/g-lab/

↓重力技研Webshop。ペダル欲しいなぁ・・・
http://www.gravity-lab.com/







そうそう最近、NARCISM 2用にHDカメラを考えてます。
けど・・・HD映像を編集しようとすると今のPCではスペック不足は明らか。SD映像でもなんとかできるってレベルだからなぁ。(たまに止まるし・・・)
で、ちょっと調べたらHD編集できるレベルのPCって軒並み20万以上。
商売でもないのにそこまで投資するのは無理無理。

これ知ってる?その②
巷ではフルHDのカメラがバンバン売られてて、綺麗な映像をPCで編集し残しましょう!的な広告が多いけど、実質それをやろうと思うとPCも新調しなければならないという仕組み。
ハイスペックのカメラを買うと、それに付随してPCやらレコーダーやらも買わなきゃならないんですよ。
まぁカメラをTVにつないで見る分にはいいと思いますが、HDDタイプはなんらかしらのメディアに残さないといけないしね。

BDもメーカによって規格が違ったりして再生できないとか、結構その罠にかかってる人多いみたい。
ったく、売りたいのはわかるけど、せめて規格を統一してからやって欲しいもんだ。
ぜんぜんユーザーフレンドリーじゃない。



これ知ってる?その③
と、愚痴はさておき、今週末はアウトドアバイクデモ in 相模湖ピク・・・じゃなかったプレジャーフォレスト。
どこかの大きな会場でやるなんちゃらモードと違って、きちんとしたコースでちゃんと試乗できる。
こういうイベントは本当に大歓迎ですね♪

その中で今年もB.C.porterのレッスン&ガイドイベントが開催されます。
”MTBを経験してみたい”って人向けプランから、”実際のトレイルを走ってみたい”という方のプランがあるようなので、この機会に是非参加してみてください!
参加費も2000円ととてもリーズナブルだし、なんとレンタルバイク、ヘルメットも無料!

当日受付も出来るようですが、昨年は即定員になってたので事前予約がお勧めです。
詳しくはこちらからどうぞ。
http://bcporter.net/09event03-c.html


土曜はオイラもお手伝い?試乗?どちらがメインかわかりませんがB.C.porterブースにいます。
つーことで、みなさんもB.C.porterブースにお越しくださいませ♪
オイラは隙を見計らって気になるブランド、バイクを試乗しまくって、本音SJ的インプレ記事UPする予定です。乞うご期待!


後は天気だけが心配だなぁ。今のところ土曜は持ちそうだけど・・・
まぁ大丈夫でしょう(←根拠無し。
晴れろっ!
[PR]
by speedstar_sj | 2009-03-17 15:02 | diary