Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今シーズンもよろしくお願いしマッスル。

4月も早1/3が過ぎて、もう少しすれば富士見もOPEN!
いよいよハイシーズン突入ですね!

今年はエリートクラスで走りますが、目標は決勝進出!
でもDVDの素材集めはやめませんよ。1人緊張感なく撮影に精を出してるかも知れませんが、暖かく見守ってやってください。
それと手伝ってやるよ!って方がいましたら是非よろしくお願いします。(バイト代は出せませんが・・・)


さてそんな訳で、今日は今シーズンお世話になる方々をご紹介。




■重力技研(BIKE SHOP)
もうみなさんご存知の”重技”です。
特にサスペンションチューニングについては、ここの右に出るお店はないでしょう。

と、いつもサスペンション専門店のように書いてますが、れっきとしたバイクショップですよ。
コンプリートバイクから色んな部品・用品、マニアな一品まで所狭しと揃ってます。
普通お店で在庫してないような特殊パーツでも、問い合わせてみると・・・
店長:「あぁそれ。確かあったような・・・ゴソゴソ」、っとなぜか出てきてしまう、マジカルショップ(笑)

特に重技で組むコンプリートバイクは1台1台きちんと組み上げられてからユーザーに渡るので絶対にお勧めです。
ポジションから初期のセッティング出しまで懇切丁寧に対応してくれます。
安くバイクを買っても、色々手がかかって結局高くついちゃった・・・なんて話よく聞きます。
安物買いの銭失いをしたくない人は、重力技研お勧めです!!

WEBSHOP
http://www.gravity-lab.com/
SHOPBLOG
http://ameblo.jp/g-lab/


■B.C.porter(MTBガイド、レッスン、イベント運営)
最近様々な雑誌にも取り上げられてるB.C.porter。代表のnoriとは昔からのバイク仲間。
山の知識もバイクの知識・スキルも相当ハイレベルなので、MTB初心者から中上級者までレベルに合わせた対応をしてくれます。
プライベートレッスンのリピーターも増えてるようですよ。
リピーターが来るって事はレッスンの質が高いってことだと思います!
最近は癒し系STAFFの”きぃちゃん”が入れてくれるコーヒーが大好評とか!?

先日もレポートしましたが、ツーリングイベントはお勧めです。楽しいです♪

一緒に乗ってる仲間よりちょっとうまくなりたい人!
コッソリプライベートレッスン受けて、周りをびっくりさせてみては?なんてね。

B.C.porter HP
http://bcporter.net/


■Z-WORKS(カスタムペイント、フレーム塗装)
フレームのオールペンからカスタムペイント、車のホイールペイントなどなど、塗り物なら何でもごされの塗装屋さんです。
ここのクオリティはマジ高い!けど値段は安い!オイラのSUNDAYもここで塗ってもらいました。
カスタムペイントってどうも敷居が高いイメージありますよね。
ところがぎっちょん、実はそれほど難しいものではないんです。
新しいフレーム欲しいけど・・・って人は、オールペンすればリフレッシュ♪新車気分ですよ。

カスタムペイントの一番いいところは、やっぱり自分色に染めれるって事かな。
特に定番バイクは、ペイントするだけで優越感に浸れますよ~(笑)

気になる人は是非HPを見てください。
オイラも相談に乗れるんで遠慮なく問い合わせOKですよ。

Z-WORKS HP
http://zwp.jp/

去年からお願いしようとしてたペイント・・・
早くお願いしなきゃ・・・
ゴメンね禅さん・・・



っと、上記の3名(店?)が揃えば、MTBの楽しさすべてを味わえます。
バイクがあって~、楽しみ方を教えてもらえて~、自分流にカスタムして大満足・・・とね♪

あっ、でももう一つ大事なことがあった。
やっぱ一緒に遊べる仲間がいると楽しさ100倍!


■今年お世話になる多くの友人ライダーの皆様
皆さんのお名前は書けませんが、おいら達が楽しく走れるのも友人ライダーの皆様方のおかげです。
レース場で助けてもらったり、馬鹿話に花を咲かせたり、一緒に酒飲んだり、らじばんだり。

今年も富士見、レース会場、トレイル諸々でお世話になることがあると思いますが、よろしくお願いします!!


ということで、09シーズンもチャリンコ三昧で行きますよ~!!
[PR]
by speedstar_sj | 2009-04-10 17:24 | diary