Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ツバ夫とツバ子

家の玄関先にツバメの巣が出来ました。

f0140307_13213449.jpg



実は、先月くらいから巣作成の兆候があって、フンや草が散乱してたので、大きくなる前に駆除してたんです。
それでも懲りずに作るので、一時期は電灯の上にペットボトルを置いて巣を作らせないようにしてたんですが・・・








毎日帰る度にツバ夫とツバ子(命名TOMO)がちょこんと寄り添ってるではないですか。

当初の目論見ではココを諦めて他に行ってくれると思ったんですが、毎日毎日帰宅すると2羽並んでるんですよ。


なんだか切なくなっちゃってねぇ・・・


ペットボトルをはずして解禁してあげたんですよ。
で、それから数日も経たないうちに巣が出来上がりました。


さて、これから子作り&子育てするんでしょうか。
ちょっとどうなるか楽しみになりました(笑)
あんまりフンを散らかさないでね♪


ちなみにSJ家の窓周辺に他にも数箇所巣があります。
朝からチュンチュン、ピーピーうるさいですが、もう諦めました。。。
にしても、なぜにウチの周りばかり作るんだよぉ!!!
[PR]
by speedstar_sj | 2009-05-22 13:22 | diary