人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末レポ

今シーズン富士見がOPENしてから週末皆勤賞のSJです。
皆勤賞って行ってもあまり本数乗ってないんだけどね(苦笑

今シーズンは気温も低めで、すっきり晴れた日が少ない富士見でしたが、日曜はドがつくピーカン!
久々に気持ちいい陽気で楽しかった♪




まず土曜日

ほぼ予報どおり朝から曇り。雨は降らなかったものの午前中は太陽も顔を出さず、湿度も高く、山頂付近は霧が出てました。

そのせいもあり、夕方までハーフウェットコンディション。つーか一番タチが悪い状態。
グリップするかと思えば、いきなりタイヤが滑ったり。

特にB下はヤヴァかった。
勢いでいってみたのもの、まったくのアンコントローラブル状態(笑)
止まらない、曲がらない、イキっ放しでした。

そんなコンディションなもので、みんなでトレイン中にオイラの目の前に人がでクラッシュ。
それを避けておいらも前転。
背中にくっきりタイヤの跡。バイクが降ってきたらしい。
週末レポ_f0140307_20551538.jpg


幸いオイラは無事だったけど、知り合いは鎖骨やっちゃったみたい。いやほんと他人事じゃないよね。お大事に・・・

そういえば2年前オイラが鎖骨骨折したときもこんな感じのコンディションだったことを思い出した土曜日でした。
改めて危険な遊びと再認識。みなさんプロテクターは必須ですよ。それと決して無茶しないようにね。


で、日曜日
朝から快晴!気温も湿度も風もすべてにおいてGoodコンディション。チョー気持ちいい!

この日はTry-Jのオフ会&スクール。
午前中はみんなで適当にフリーラン、午後からスクール開始です。

今回のスクールのメインはヘッドカム撮影。
みんなの走りを後ろから追っかけて撮影します。自分の走りを客観的に見るのってめちゃくちゃ勉強になるのよね。
1本目撮影して、映像見ながらライディングアドバイス。
そうすると2本目・・・およよ!?うまくなってるじゃないの!?
そんな感じです。これほんと効果大ですよ。


と、夕方までがっつりスクールして終了。
晴れなので撤収も楽チン。雨も楽しいけど、やっぱ晴れだね!

今週末の予定は未定。けど、たぶんまた行っちゃうんだろうな(笑)
by speedstar_sj | 2009-06-08 20:56 | diary