人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

色々メンテ

みなさんメンテしてますか?

オイラはしょっちゅうです。
ちょっと調子が悪い兆候がでたらすぐにメンテ。しょっちゅう色々バラしてます。

自転車屋さんにはゴメンだけど、自分のものは自分でやりたい性質なんですよ。
まぁその分今まで授業料払ってきたけどね(笑)

その甲斐あって、基本的にバイクのメンテナンスは一通りできます。
まぁ高級工具が必要なものはできないけどね(笑)



でも、サスペンションだけは無理。
いやっ、やろうとすればできるかもだろうけど、ノウハウが無さすぎ。

やっぱその辺はプロだよね。
だので、サスペンションは全面的に重力技研にお願いしてます。間違いないもん。



今日もさっきまでブレーキのメンテしてました。
レバーバラして、ピストン周り洗浄して動きスッキリ♪
これで今週もがっつり楽しめます。


でも当然自己責任だからね。
自信がない人はプロショップにやってもらう方がいいと思います。
訳わからん作業されないようにもショップ選びは計画的に。
by speedstar_sj | 2009-06-18 23:11 | diary