Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イメチェン

本日おいらのダ・ヴァム(DA BOMB)をZ-WORKSさんに預けてきました。

そうです、カラーチェンジです。
オリジナルのからしイエローも悪くないんですが、やっぱり俺色に染めたいと思いましてね。

色はまだ内緒です。来週には出来上がってくるはずなのでその時まで秘密♪
乞うご期待!





で、全日本もこのバイク(DIRTBOMB DH)で戦ったわけなんですが、乗り替えてからレースまで富士見30本も走ってないのになかなかナイスな成績が残せたわけで。

当然おいらのおかげなんですが・・・(オイッ!
ではなく、短時間で乗りこなせたのはこのフレームの素性がいいからなんだろなと実感。

SUNDAYもそうだったし、今回のDIRTBOMBもそうなんだけど、いいバイクって癖がなくて乗りやすいんですよね。
あっ、SUNDAYとDIRTBOMBは全く別性格のバイクですよ。
それでも乗れるってのはジオメトリーとか含めていい塩梅なフレームなんだと思います。


正直言って、最初はあまり期待してなかったんだけど、いい意味で完全に裏切られました。


今回のレースで初めて全開走行したんだけど、限界付近でも扱いやすくてGOOD!
日本のコースにはかなり合ってる特性かもね。
漕ぎやすくて、スイッチバックで速い、根っこやウォッシュボードでの失速が少ない。

少なくともオイラの成績上では結果が出てます。
レースレポでも書きましたが、今回は攻めるというよりとにかくミスをなくして走ることに専念したのです。

なので、区間区間で攻めたわけではないんですが、タイムが出てるってことはバイクが速いってこと!?
自分のおかげと思いたいが・・・(笑)


でもまだ本来のポテンシャルを出せきってないように感じるので、もう少し乗りこんで更に煮詰めたいですね。


f0140307_2327182.jpg


Photo by N-gawaさん
今回もカッコいい写真ありがとうございます!!
[PR]
by speedstar_sj | 2009-07-21 23:04 | diary