Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

'07全日本選手権 観戦レポート

全日本選手権の観戦レポ。

骨折でチャリンコに乗れないオイラは、新調したデジカメ片手に気合を入れて観戦&撮影してきました。





今年リニューアルされたコースは、スピードが落ちるセクションの直後が平らなストレートだったりして、短い(1.7km)割に体力を要求されるコースレイアウト。

前半に2箇所短いシングルトラックがあって、後半はジープロードという比較的単調なレイアウトで、コース難易度自体はそれほど高いくない感じ。

テクニックより(もちろん必要)も体力勝負的なコースだなってのがオイラの感想。まぁ自分で走ってないからなんともいえないけどね。。



で、一通りコースを歩いて決めた観戦ポイントは2箇所。
コース前半にある1stシングルと中盤にある2ndシングルのふたつ。

1stシングルは出口に小さいドロップがあり、その直後に岩越えしてタイトな右コーナー。
しかもその直後が凸凹で少しキャンバーで上り返しのストレート。漕いでも進まず、横に滑って転倒・・・なんて人も多かったです。

シングル自体も微妙に嫌らしい岩と木があって、ここで苦労してた人も多かったな。中には転んだ拍子に靴が脱げちゃう人も。。
おかげさまでなかなか面白い映像が撮れました(笑)



2ndシングルもシングル自体は短くて難易度は低め。但し、出口にでかい落ち込みが合って、ここをどう通るかで悩んだ人も多かったのでは?

トップエリートはドロップを飛んでこなしてましたが、着地をミスると一気に失速するしリスクもでかいドロップでした。

もしオイラが走ってたら間違いなくナメラインを選択しましたね。だって着地が痛そうなんだもん。。あんなん脳みそ揺れちゃうよ(笑)



という訳で、この2箇所をメインに撮影してました。
練習の時から特にライダーを決めず、来る人来る人を撮りまくってたんで、いろんなシーンが撮れましたよ。

が、あまり知らない人のコケシーンを載せるのも失礼なんで、とりあえず知り合いの方々の走りを集めてみました。
練習風景と、予選、決勝ってくくりでアップ予定。

本日はエリート男子予選です。



動画編集なんて初めてなんで、音楽の入れ方も分からん!
テロップが精一杯でした(笑)。





つーか最後に変なテロップ入ってたyo。。。



俺だけの映像くれ!ってひとはコメントくださいね。
[PR]
by speedstar_sj | 2007-07-23 23:37 | レースレポート