Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヘッドカムムービー

みなさん夏休みはいかがお過ごしでしょうか?
おいらはいつもの連休とはちょっと違い、家でのんびりしてるですよ。


まぁ水曜に沼津行って、木曜はふもとっぱらでライド。
その日の夜から白鳥入りするです。



そうそう、先週富士見で開催した、「NI〇SAN DH Tour」のムービーがやっとでできたですよ。

ということで、今日は2つほどアップ。






まずは神奈川勤務チームと。


始めの2人は今回まったくの初めてマウンテンバイク。
それにしてはそれなりに乗れてると思いません??この映像はCコースの初め頃なので、まだぎこちないですが、終盤の頃にはすごく上達してました。

ペースはゆっくりですが、最初はこんなもんでしょ?

3人目はKW村さん。普通に経験者です。
やっぱり経験者のペースになると肩がちとつらい。。(漕がないでって言ったのに漕ぐんだもん・・・)

先日重力技研でショックチューンしてもらったKW村さん。めっちゃご機嫌なライドでした。
本人も「全然ちがう~♪」って大喜び!



で、その②は栃木組の様子。


この人たち今回が2回目なんですが、相変わらず切れてます(笑)
去年初めて連れて来たときにも、2日目にしてAコース前半のドロップオフ飛んじゃったり・・・

普段から車遊びしてるおかげなのかな?センスがいいです。

まだムービーがあるので、また編集して後日アップしますね。




ちなみにこの映像、先日購入したxactiをメットに固定して撮影したんですが、これが意外と調子いい!


結構よく撮れてるでしょ??


完全防水だから、雨はもちろん、泥はねも気にしないでよし。
多少頭が重くなりますが、気にならない程度。


普通のライディングの目線で走ってもだめで、頭の向きを前のライダーに向けつつ、目線だけ、違うところ。ってな感じで走らないとうまく写らないとですよ。


今回は初心者の後ろだったんでだいぶ余裕を持って撮影できましたが、もっと速いライダーの後ろだと大変かも。今度試してみます。



週末の白鳥、このヘッドカムが秘密兵器です。
うまく取れれば、練習数本でも攻略できるかも!?


気になる人は見に来てくださいまし。。

ではでは。
[PR]
by speedstar_sj | 2007-08-13 23:57 | diary