Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ドリフト練習

雨の上がりのツルテカ路面って怖いっすよね。


楽しい半分怖い半分。
コントロールする楽しみはあるけど、リスクは怖い。こないだそんなときにやっちゃったしね。


こんな時は2輪の不安定さを感じます





やっぱり4輪は安心だよね。


昔は実車でドリフトもやってたオイラ。これでも車の運転は自信あるんです。
一番はまってた時なんかは、120km/hから車を横に滑らせて遊んでました。(サーキットでね)。



チャリンコが本気モードになり車は”バン”に。
おかげさまで運転はだいぶ落ち着きましたが、反面物足りなさも・・・



そんな時に友達に誘われ行ったのがココ



スリックカート!!
f0140307_23255099.jpg




いわゆるゴーカートなんですが、路面にパウダーが撒かれてあってツルツル滑らせながら走らすんですわ。

カート自体のパワーはそれほどないものの、トラクションをかけるのが難しくてタイムを出すのが難しい。


ハンドル切っても曲がらない。上手いこと加重移動させつつ、アクセルコントロールで曲げていく。
う~ん実車と一緒♪

クラッシュも平気だし思いっきりストレス発散できますよ。

誰か一緒に行かない??バトル相手募集です。
[PR]
by speedstar_sj | 2007-09-10 23:31 | diary