Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メンテしてる??

バイクをいじる時間がなくてさびしい今日この頃・・・
栃木に住んでたときは通勤時間10分だったので、帰ってからメンテやら色々できたのですが、
神奈川に引っ越してきてから通勤時間が1時間に増えた。
行き帰りを踏まえると、1日2時間を移動に費やしてるんですね。
もちろん、片道2時間の方もいるんで、それに比べりゃ楽な方だと思いますが・・・








そんなわけで、最近は家でのメンテをしてないんです。
メンテは富士見に行った時、朝やら夕方にやってるんですが、さすがに簡単な事のみ。やってもエア抜きかな?


趣味がメンテみたいなオイラ、バイクが調子悪いのがすごく嫌い。
だもんで、「まぁいっか」レベルのガタや、ちょっとした異音も気になるし、問題ないところまでもたまにバラさないと気が済まないんですよね。。
その甲斐があってかバイクは常に調子good!周りのみんなからも評判いいです。



その中でも一番評判がいいのが前後のサス。

オイラのは06BOXXER TEAMですが、重力技研でチューニングしてもらってます。
ツルシのBOXXERも悪くないんですが、更に滑らかな動きになってます。同じBOXXER使ってる人からも評判いいです。
f0140307_2018964.jpg



リアはMATIOUの6WAY。これも重力技研チューン
今のオイラにあわせて色々やってもらってるんで悪いわけがないんですが、これもかなりいい感じ。
昔はサスペンションも自分でメンテしてましたが、やっぱり所詮素人。プロの技には勝てません。
なんせバラしてる本数が違うもんね。サスが!!(寒・・・

今のバイクセッティングや性能に不満or疑問がある人は是非”重力技研”に相談してみてください。
きっと「激変」すると思いますよ。

あっ、もしいきなりお店に行くのも・・・って人がいればまずオイラに聞いてみてください。
それなりのアドバイスはできると思いますし、重技を紹介できますんで。



ちと話題がそれましたが、サスペンション以外は基本的にすべて自分でメンテです。
ぼちぼち全バラしたいんですが、ネックがベアリング交換。。。
SUNDAYはベアリングがすべて圧入なもんで、交換するには工具(ベアリングプーラー)が必要。
さすがにプーラーは持ってないんでどうしようか思案中。


あぁ~こんなん書いてたらなおさらメンテしたくなってきた!



みなさ~ん!!メンテしてますかぁ~!!??(猪木風に・・・)
[PR]
by speedstar_sj | 2007-09-13 20:18 | パーツ