Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

J2富士見レースレポ

J2富士見のレースレポ。

鎖骨骨折から早2ヶ月半。
プレートも抜けて復帰第1戦目。。

今回の目標も、「転ばずに完走する。上手くいけば15位以内」としてたです。








今回もおなじみAコース下セクション。
A'は無くて、ジープロードを下るんだけど、これがまた難しい。

ハイスピードから180度ターンに入るんだけど、路面が砂利で止まらない曲がらない!
ラインもインorセンターorアウトと、どれもいいようで、悪いようで・・・?

言葉で言うのもなんなので、エリートの予選をごらんあれ。



ねっ!?いろんな走り方があるでしょ??
ちなみにオイラはあえてのセンターライン。
ガッツリ突っ込んで、バームに当て込む作戦。映像見る限りではそれなりに速いと思うんだけど?

撮影班から苦情が出てましたが何か??(笑)


話が前後しちゃいましたが、土曜のタイムセッションから結構いい調子だったです。
肩も違和感無いし、タイムもそこそこ出てる。


でも、やっぱり恐怖心が残ってて攻めきれないところもチラホラ。それと思ったよりも左手の筋力が落ちてて、後半になると左手の押さえが弱くなることも発覚。
何よりもコケないことを第一にライド。



で、日曜日。

朝から空はドンヨリ・・・
こけたくないオイラとしては、とりあえず雨降るなーと祈る。


午前中に試走を4本こなして、昼過ぎから予選スタート。
予選って言っても、参加者28人だから全員決勝進出は確定。とりあえず試走のノリで走ってみる。

そうすると、オヨヨ?結構いいタイムじゃないの?ってことで予選13位。
この時点で13時前。決勝は15時半から。。。

だんだん空が暗くなってくる。ゴンドラ情報では山頂では雨がぱらぱら。やばい!!


で、やっと決勝スタート直前。
スタート地点までリフトで上がるも途中からポツポツ始まった。

何よりも一番怖かったのが、雨雲のせいで真っ暗だったこと。
シングルの中なんてなんも見えないの!根っこも岩も!!


とはいえそれなりに攻めなきゃとスタートするも、直後のストレートで変な根っこにフロントを取られ焦る!こけなくて良かった~。
ここでオイラのレースはほぼ終了。「こけたらアカン!」と我に返り、そこからは無理せず走り、結局2分30秒と平凡タイムでフィニッシュ。



で、オイラのゴール直後くらいから雨脚がひどくなってきて、3分後にはスコールがやってきた!

この時点で、予選上位10名(トップライダーたち)はまだスタートせず。
ゴール地点では既にゴールしてる一般エリート(←すみません)のオイラ達が大盛り上がり。(笑)。


そんなこんなで、雨の大波乱のおかげでなんとか14位に食い込めたですよ。とりあえずは目標達成!?


TOMOさんは3位で賞金ゲット!!

f0140307_21484526.jpg



エリート女子の参加が3人だったのは内緒です・・・


後日決勝ムービーもアップするのでお楽しみに。
[PR]
by speedstar_sj | 2007-09-24 21:59 | レースレポート