Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ツーリングイベント

日曜はB.C.porter主催の「bolle のんびり もみじ狩りツーリング」イベントに参加してきました。

前日の天気予報は午前中雨・・・
さすがにこの時期の雨ライドは辛いなーと思っていたものの、当日はなんとか持ちこたえてくれて快適にツーリングできました。

前半は軽く登り基調の舗装路メイン。とはいえ、比較的緩やかに登ってるため子供や女性も問題なし。
登りきるとそこは牧場で、牧場のソフトクリームを食べながら小休憩。

f0140307_1816750.jpg

f0140307_18162624.jpg




とまぁここまではほとんどが舗装路なので、特にMTBらしくはないのですが、いよいよここからが本番。

いよいよお待ちかねのダートセクションに突入です。

参加者のレベルに合わせて2つの班で別ルートを走行です。

みんなで中級ルートでもいいのでしょうが、やはり初心者や女性には若干辛いセクションもあるのでこういう運営はいいですね。
この辺の心遣いがB.C.porterイベントのいいところ。


オイラはもちろん中級ルートへ。
前日の雨の影響もあり、シングルの中はちょいマッド。所々根っこが滑るものの、かえってそれが攻略する楽しみになります。
ちょっとした登りもスリッピーな路面なので、上手くトラクションをかけながら漕がないと進まない。いい練習になります。

林を抜けると再び舗装セクションに出て、のんびりライド。最後の登坂はそれなりにしんどかったけど、昔に比べるとすごく短く感じるようになったなぁ?
少しは成長したのかしら??


そしていよいよクライマックスのジープロードダウンヒルセクションです。
オイラはここの為に来てると言っても過言ではない??

それまでののんびりモードからダウンヒルモードにスイッチオンです。
久々のリジットダウンヒルでしたが超楽しい♪
道幅もあるし路面もフラットなので、安全に楽しく走れますが、やっぱいいペースで走ると難しい。
途中一箇所ラインをミスって、ガレた溝にはまったときはちょっとビビリました(笑)


ゴール後はお待ちかねのお弁当タイム。
高座ブタを使用した豚漬け弁当の昼食。初めて食べたけど肉が柔らかくてすごくおいしかった。


そんなこんなでみんな転倒もなく無事終了。
参加者はもちろんスタッフの皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by speedstar_sj | 2007-11-12 18:17 | diary