Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

秋の夜長は

朝晩寒くなりましたよね。
自分も含め体調管理はしっかりしなきゃね。


さて、そんな秋の夜長にすることと言えば一つ。

チャリンコのバラシです(←オレだけ?)







ここ3夜連続でV10とSUNDAYのバラシ&洗浄作業に取り組んでおります。
ピボットはずすとベアリングが固着気味になってたり、BBの中からウ〇チ(本物じゃないよ)が出てきたり、あっちこっち傷だらけ・・・
雨の中乗ったり、あれだけ走ればそりゃこうなるよなぁ。。。


ばらしながらも、
「これからフレーム塗装に出して、ベアリング新品に交換して、ボルト類も新品にしちゃおうかな♪」
なんて、リフレッシュ後を想像しながらニヤニヤしてます。
たぶん他の人が見たら気持ち悪いだろうな(笑)


分解&組み立てが面倒って人も多いと思うけど、自分でやると更に愛着が湧いてきますよ。
細かいところは専門知識も必要なので、自信がない人はちゃんとしたショップでやってもらった方がBetter。
早めにやっておくことを薦めますよ!


明日はサイクルモードに行く予定。
今ロード人気が高いので結構混んじゃったりするのかな??

何か新しいモノ発掘できるといいなぁ。。。
[PR]
by speedstar_sj | 2007-11-16 16:52 | diary