人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サイクルモードで気になったモノ

週末は、土曜サイクルモード、日曜トレイルメンテと相変わらずのチャリンコ三昧でした。

土曜日サイクルモード。
MTB好きのオイラ、会場に入ってMTBを探す、探す、探す・・・

1周するのに30分もかからなかったYO・・・


まぁある程度予想してたことですが、ロードとフォールディングの人気はすごいんですな。
MTBなんてこれっぽっち程度でした(泣)。しかもDHバイク展示してたのなんて、KHSとKONAとDTPくらい??なんか寂しくなっちゃったです。。


そんな中ひっそりと(?)展示されつつ気になったモノ。





<インターテックブース>
MAXXISのアーデントっていう新タイヤ。DH用に3Cコンパウンドのモデルもあるみたいです。
サイクルモードで気になったモノ_f0140307_169566.jpg


サイクルモードで気になったモノ_f0140307_16101036.jpg



ブロックは低めでいかにも転がりが軽そう。トレイルなんかでも調子よさそうです。
ちなみにUSTのラインナップは無し。。ちと残念。。でも是非試してみたいですね。


<GIANTブース>
最近元気がなかったHAYESですが、GIANTブースの端っこ(裏?)に新作がひっそりと展示されてました。
サイクルモードで気になったモノ_f0140307_161027100.jpg



写真で見るより実物はかっこよかったです。せっかくなら実際に触ってみたかったけど。。。
ちなみにROCKSHOXはシングルクラウン3本のみの展示と寂しい限りでした。数年前は実際に押したりできたのに・・・


<MacMahoneブース>
新興ブランドのマクマホン。こじんまりとしたブースでしたが、なかなか興味深いモノが多かったです。
特にシングルスピードのフルサスバイク「KINGDOM」。
サイクルモードで気になったモノ_f0140307_1610562.jpg

(写真撮り忘れたのでマクマホンのブログから拝借しました)


試乗もさせてもらいましたがイイッ。バイク自体すごく素直で、下り系トレイルとかで乗ったらすごく楽しそうですね。
シングルスピードなので、チェーンのガチャガチャ音も無くダイレクトに進む。これ1台欲しい。
その他、ヘッドやハブなどおっしゃれ~なデザインの小物がいっぱい。
初めは単なるデザインだけのブランドか?なんて思ってたけどかなり好印象でした。今後も要チェキですね。


<TREKブース>
フルフローティングリアショックマウント、リアアクスル同軸ピボットとオタクゴコロをそそられました(笑)
写真撮り忘れたので詳細はコチラ

カットモデルも展示されてて機構が分かりやすかったですよ。
ところで、このフルフローティングタイプって昔BSのDHバイクでやってた気がする??知ってる人いるかな??
リアアクスル同軸ピボットもアイアンホースのデザイナーが考案したとかって記事をちょっと前に読んだ気がする???

まぁなんにせよトレイルランで乗ってみたいっす。


<ダイアテックブース>
08TEAMが展示されてました。白はかっこいいんだけど、試作車なのかな?ロゴのステッカー貼りが適当でちょっとかっこ悪い。

サイクルモードで気になったモノ_f0140307_16183013.jpg

遠目でのグラフィックはナイスだったんで、量産品は大丈夫でしょう。



と、それほど目新しいものは無く、どちらかといえばその後のアウトレットを満喫してきましたよ(笑)
モード1時間、アウトレット4時間と何しにいったんだか・・・


そうそうもう一つ用事があったんだ。
帰り際にZ-WORKSに寄ってフレームの塗装をお願いしてきました。
HPのヘルメットサンプルを見れば一目瞭然かと思いますが、クオリティは最高です!
フレーム塗装やヘルメットペイントが気になる人は是非問い合わせてみてください。
細かい要求にもきちんと答えてくれると思いますよ。


オイラのフレームはたぶん12月末までには組みあがると思うので乞うご期待!
つーかすごいワクワク状態♪ 

ほらほらこれ聞いて、フレーム再塗装したくなる人結構いるんじゃないのぉ~?
人とは一味違ったバイクになりますよ。それだけで注目度もUP。オリジナルモノだと優越感も所有欲もアップアップ↑です。
しかも低予算で新車気分になるし是非お勧めします。

フレーム塗装って難しく考えてる人!意外と簡単にできちゃいますよぉ。
気になる人はオイラかZ-WORKSさんに問い合わせてみましょう。。



日曜のトレイルメンテの話は後日アップします・・・
by speedstar_sj | 2007-11-19 16:21 | インプレッション