Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

トレイルメンテ

で、日曜はトレイルメンテやってきました。。


夏場はヒルの被害がすごいので、この時期からスタートです。
メンバーはB.C.porterのnoriとkiyちゃん、オイラとtomoの4人。


まずは倒木撤去や路肩が崩れてる路面の補修などを作業。
それほど荒れてなくてよかったものの、一部大倒木があったりガサヤブになってたりと結局大作業になりました。
動かせない倒木はノコギリで切るんだけど、これがまた一苦労。途中で握力がなくなるのよ(笑)





作業慣れしてる4人なので、午後半日だけでも一通りのルート確保ができちゃいました。
(noriは午前中も他のトレイルメンテをしてたらしい・・・しかも前日の夜から泊り込みで・・・変態だ(笑))


noriと新ラインも検討。自然の地形を生かして楽しいラインを考えるって本当に楽しい。
まだまだこれから作業しないといけないけど、めっちゃ楽しいラインになりそうな予感♪


その後、nori邸でケーキとコーヒーをご馳走になりながらトレイル話。

MTBトレイル(フィールド)のあり方とか、地域との共存の仕方とか色々話した。
どちらかと言うと自転車で山を走るのって「こっそり」的なイメージだけど、きちんと地域に理解してもらって共存していければいいなぁって思う。
B.C.porterはこういったことを真剣に考えながら活動してる。

同じフィールドでずっと遊び続けれるためにはどうしたらいいかをきちんと考えていかなきゃいかんよね。

そんなマインド醸成を目的として、B.C.porterトレイルミーティングが開催されます。


詳しくはコチラから。


ミーティングって行っても机に座ってって訳じゃなくて、近くのトレイルで話をしながらメンテしてって感じ。その後はもちろんチャリンコも乗りますよ。
ローカルライダーのみでなく、既にMTBでトレイルを楽しんでる人、これからトレイルデビューしてみたい人など、どなたでも参加OKです。
真面目だけど、決して堅苦しいイベントじゃないのでお気軽にどうぞ。


そんなこんななティータイムのケーキは、RYOKAさんが持ってきてくれたお土産なんだけどめっちゃ旨い!RYOKAさんありがとう!
土曜はあまりに買い物に夢中になりすぎて、モード会場に戻ったときは既に”蛍の光”だったんでお会いできませんでした。。残念・・・
表彰おめでとうでした。そしてシーズンお疲れ様でした。今度は”レース”じゃなくて”遊び”で一緒に乗りたいですね。
機会を作って神奈川にも遊びに来てくださいな。


だいぶ気温も下がってきて、いよいよ本格的な冬到来!
みなさん風邪など召されないよう、楽しくチャリンコしましょう。
[PR]
by speedstar_sj | 2007-11-20 17:18 | diary