人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドレスアップっぷ

さて、オールペンした2台のチャリ。

まずは塗膜保護のための保護シール作製と貼り付け。


で、出来上がったのがコレ。

チェーンステー
ドレスアップっぷ_f0140307_22291060.jpg



ダウンチューブ
ドレスアップっぷ_f0140307_22294610.jpg








以前の記事にも書きましたが、保護用のシールをどうしようか悩んでたですよ。

そんな時重力技研のハギさんからTEL。
「いいのあるよ~」と送ってもらいました。

なんでも、スノーボードの表面保護とかに使われているらしい、ちょっと厚みがあるクリアシール。
強度もさることながら、柔軟性があってR部にも密着。粘着力も問題なし。そしてなにより透明度が高いのがいい!!実物みてもぱっと見気づかないくらい綺麗ですわよ♪


これでチェーンとチッピングによるダメージを抑えれます。



これ一般売りはしてないらしく、業務用に大量仕様しかないらしいです。欲しい人は重力技研に問い合わせてみてください。少量切り売りしてくれますよ。



で、続いてステッカーの作製。


IRONHORSEとSANTACRUZの2種類。


IRONHORSEステッカーはこんな感じ。
ドレスアップっぷ_f0140307_22394644.jpg




Before
ドレスアップっぷ_f0140307_2240568.jpg


After
ドレスアップっぷ_f0140307_22403390.jpg





そしてSANTACRUZステッカーはこんな感じ。
ドレスアップっぷ_f0140307_224111100.jpg





Before
ドレスアップっぷ_f0140307_22414083.jpg


After
ドレスアップっぷ_f0140307_22465949.jpg



とりあえず疲れた(笑)

ここんところ忙しくてなかなか作業が進まなかったですが、今週中には完成できそうです。
by speedstar_sj | 2007-12-20 22:47 | diary