Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

箱根温泉

つーことで、金曜夜にtomoが思いついたかのように・・・


「箱根にいきた~い♪ 旅館に泊まりた~い♪♪」


はっ?既に10時近くなんですけど・・・
と、思いつつネットで旅館を検索して急遽予約。
しかもたまたま空いてた旅館(笑)


急遽温泉旅行が決まりました。









で、土曜はというと、実ははじめての大涌谷見物。
f0140307_20433493.jpg




大涌谷ってあれですよ。
箱根の山の上のほうで温泉がグツグツわいてるとこ。
f0140307_20442494.jpg




気温0度前後だったので、くっさ~い湯気がもくもく出てました。
f0140307_20441316.jpg



で、その温泉で茹でたゆで卵がここ名物。
温泉の成分と卵が反応して殻が真っ黒になる、「黒たまご」6個いり500円(食塩入り)。
f0140307_2046386.jpg




真っ黒なのは殻だけで、中身は普通のゆで卵ですが、寒いところでホカホカゆで卵まいう~でした。
f0140307_20481897.jpg



1個食べると7年、2個食べると14年寿命が延びるとか?ちなみにオイラは3個食べたので21年延びましたよ。つーか食いすぎですね(笑)


その後はラリック美術館に。

美術館なんて始めて行きましたが、なんともいえない雰囲気でしたね。
げーじつは爆発だ!的な面白い展示はなかったですが、作品を見るたび「ほぇ~」でした。
箱根に行ったときには立ち寄ってみてください。。
f0140307_20564250.jpg




で、その後宿に到着。


とりあえずとれた宿でしたが、予想以上に綺麗だしいい感じ♪
お風呂が3箇所あって、内風呂、露天風呂、展望露天風呂とすべて家族風呂。
結局今日の朝も入れて、1泊で5回も風呂に入ってきましたよ。


夕飯も予想と料金以上に豪華!
舟盛、しゃぶしゃぶをはじめ、どれもうま~!!
f0140307_20562823.jpg



いやぁかなりのボリュームでおなかいっぱい。


おなかいっぱいになって、風呂行って、飲んで、風呂行ってと風呂三昧。
ちょ~のんびりすごしてきましたよ。



そして、今日の朝。
起きて外を見て見ると一面雪景色!

車の様子を見ればどれくらい降ったかわかるかな?
f0140307_20593897.jpg


何でも東京も結構な雪だったようですね。
箱根周辺の道路も走れない車がちらほら・・・


つーか、この時期箱根に来るのにサマータイヤってどうよ?
なめてるとしか言えないですよ。

おかげで坂道のところどころで渋滞。





登れなくなって立ち往生してる車。よく見るとFFなのにリアにチェーン巻いてる・・・

そりゃ登れないよ・・・
普通そんなもんなんですかね?


そんな輩を横目に見ながら着いたのは御殿場アウトレット。
ちょろちょろっと散策して帰宅してきました。


金曜夜に急遽計画した箱根旅行でしたが、観光、宿、風呂、飯、雪見、買い物と非っ常~に充実した週末でしたお。
[PR]
by speedstar_sj | 2008-02-03 21:12 | diary