Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あぶないよ。

今日は栃木で乗ってきました。

軽く二日酔いで午前中はヘロヘロだったけど、午後から絶好調。スノーライドは楽しいかったです。



ところで、昨日はすごい雪でしたね。
昨日の夕方栃木に移動したんだけど、ちょうど雪が降り始めのとき(5時くらい)で八王子周辺はドカ雪。あっという間に路面も真っ白!

オイラはスタッドレスなんでいいんだけど、周りの車の7割はサマータイヤ。
おいおいっ・・・あぶねえよ(汗


圏央道に乗ろうとしたら雪で通行止め。。

16号を走ってるとあちらこちらで立ち往生やら追突事故やら。数キロの間に5件以上事故ってたよ。警察も大変ですね。


つーか、こないだの箱根でもそうだったけど、雪道をサマータイヤで走るな!せめてチェーンを付けなさい!!

確かに年に数回あるなかいなの雪道のために冬装備するのもっ・・・
て気持ちはわからんでもないし、どうしても車で移動しなきゃいけない事情があるのかも知れないけど、あまりにも甘く考えてる人が多い気がする。


あ~なんか説教くさくなってきたので今日はこの辺で。
[PR]
by speedstar_sj | 2008-02-10 23:33 | diary