Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

久々のDH

久々にガッツリDHしてきましたよ。

土曜日高峰でライド。ポカポカ陽気が気持ちえがった。(花粉症の人は辛いようだけど・・・)








この冬はリジット三昧だったもので、SUNDAYに乗るのは約2ヶ月ぶり。


朝一は誰も走ってないこともあって、ところどころ霜の影響で路面が重たい。
しかも猪が路面をほじくり返してるらしく、コーナー出口がいきなりボコボコ&ふかふかになってたり(笑)

DHバイクの楽加減を再認識できたとともに、すごく体力を使うバイクだと言うのも再認識。
漕ぎも重く感じるし、コーナーももたつく感じがする。一生懸命バイクを動かさないと進まない曲がらない。



が、それも1本目だけで、2本目以降は体も温まって、路面も多少よくなったおかげでガンガン気持ちよく走れるように。
慣れてくると、あれっ?以前よりバイクが扱いやすい??と感じる。


バイク自体のセッティングはいじってないはずなんだけど、以前よりもタイヤに荷重をのせてコーナリングができるようになった気がする。

前後の荷重移動がスムースにできるようになったんかな?
コーナリング中の根っこや岩を越えるときにすっと荷重を抜いたり、バームでガツッと荷重をかけたりするのが気持ちいいくらい決まるですよ。
あえてフロントタイヤで曲がってみたり、逆にリアタイヤで曲がったり色々試せました。


単なる”気”かも知れないけど、気持ちよく走れたのは確か。
もしや冬場のリジット効果??


結局6本乗って終~了。
いやぁすげぇ~楽しかった。やっぱDHって楽しいね♪
f0140307_13122542.jpg



ぼちぼちDHバイクに乗りまくって感覚取り戻さないとね。
今年は怪我せずチャリンコライフを堪能したいですわ。
[PR]
by speedstar_sj | 2008-03-10 13:13 | diary