Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

モノより乗り込み。。

そういえば、tomo V10のFフォークからオイルがにじんでたことをさっき思い出しました。(早いとこO/Hしなきゃ・・・ハギさんよろしくです。)
こんばんわSJです。

こないだ高峰で久々にDHバイクに乗ったんですが、去年気になってたことを思い出しちゃいました。








去年のレースシーズン後半では、もっとストッピングパワーが欲しい!なんて思ってたんですが、こないだはそれほど感じなかった。
単に左腕の筋力が戻ってきたせいなのか?ハードブレーキが不要な高峰では感じなかったのか?


たぶん後者でしょう(笑)←単に新しいの欲しいだけ?


いやいや、トップエリートも同じブレーキ(SAINT)使ってる人山ほどいるし、効かないわけでもないので必要十分だと思ってますよ。
ただ、もうちょっと楽だといいなぁ・・・って。



正直言うとちょっとシマノに飽きたってのもあります(←本音



換えたい理由は半々です。
じゃあ何にするか?って妄想してみると・・・


A案:サーボウェーブ機構がついたNEW XT
B案:やっぱり効きでしょAVID CODE
C案:軽さも大事だよねAVID JUICY


オイラどうやらAVIDが気になってる様子。
金額で考えればXTなんですが、どうなんでしょあの機構?まだ使った人の感想を聞いてないです。誰かインプレ希望!


CODEもJUICYも実際に乗らせてもらったことがありますが、どちらも甲乙つけがたい。
今オイラが求めてるストッピングパワーを求めりゃCODEかな?見た目もかっこいいし。
AVIDで気になるのはスペアパーツ。GIANTが代理店だからおそらく平気だと思うけど・・・


あっ、ちなみにCODEにせよJUICYにせよ、”5”で十分だと思ってます。
調整機構って便利なんだろうけど、金額と信頼性を考えるとベーシックなモノで十分かな?と
CODEについては、上級グレードは素材がマグ(だっけ?)なので転んだときとかちょっと不安。
5はアルミ(なの?)だけど、調整機構分の重量で相殺されてるようだし。
でもどうせなら軽いのがいいから、JUICYでもいいかなぁ??


ん~。悩む。。妄想はタダ。でも悩み始めると買っちゃいそう。。

今年は去年ほどのレースモードでもないし、今まで通りでいっか!っていうオイラと、新しいモノ好きのオイラ。。



とりあえず夏(坊ナス)まで待ってみるかと言うのが、今の折衷案。
こういう時期が楽しいんだよねぇ(笑)

モノより乗り込みだぁ~!(と自分に言い聞かせる)
[PR]
by speedstar_sj | 2008-03-12 19:02 | diary