Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

博多出張

日、月曜と仕事で博多出張に行ってきました。


日曜は博多食い倒れツアー!!






まずお昼。

博多に詳しい同僚の案内でラーメン屋”だるま”へ。

f0140307_21522140.jpg


ラーメン好きなおいらですが、本物の(?)博多ラーメンは初。
お店に入った瞬間油の匂いがぷ~ん。

おっと、これはかなりクセがあるのかな??と思いながらラーメンを待つ。


で、数分後ラーメンきたー!

f0140307_21523312.jpg




一口スープをすする・・・

ん?んんんっ?んまいっ!!


いやいやいやいや、全然臭くないし、コクがあるっ。
行列ができてるだけのことはありますな。うまかった!



で、夜はもつ鍋屋へ。

ここも博多の有名店らしく、予約を取らないとなかなか入れないそうな。


メニューを見て、まずはさっぱりとしょうゆ味モツ鍋をオーダー。
f0140307_2155125.jpg



いやぁ。これやヴぁい。うますぎる。
モツのクニュクニュした触感がたまらんし、スープが最高っっ。
にんにくをちょいと入れるとヤヴァサさらにup!


とりあえずしょうゆ味を堪能し、次はいよいよメインのみそ味をオーダー。



と、みそモツ鍋が来るまでのつなぎで明太子を・・・
これがまた絶品!

f0140307_21573245.jpg


いい意味で全然辛くなく、口に入れた瞬間粒がつぶつぶしてる!(←わかる?)
普通のスーパーで売ってる明太子って、べたっとしてて辛さが目立つけど、これはちゃう!

そりゃ普通のに比べりゃ若干いい値しますが、払う価値あり!




とと、明太子堪能も束の間にいよいよメインデッシュのみそ味モツ鍋がぁぁ。

f0140307_2214254.jpg




とりあえずプースーから。

・・・・・・・・言葉がでないっす。。
うまく表現もできず、ただただうまいとしか。


がっつり堪能して、最後に残り汁でおじやに。

まずご飯を入れて・・・卵をトローリ・・・軽く卵が固まったら位が食べごろ。


もう何も言いません。このうまさは食べないとわかりません。。




と、博多の食を堪能してきました。

あ~また行きたいなぁ。。
[PR]
by speedstar_sj | 2008-05-14 22:10 | diary