Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

富士見 のち 重力技研

土曜は富士見に行ってきました。

予報では雨だったので、とりあえず雨でも練習するかと思って朝出発。
現地に着いてみると、あれっ?晴れてんじゃん??

とりあえずドライで乗ろうと、午前中に5本ライド。

来週のレースに備え、A下を中心にラインチェック。
A'の岩超えも着地点がリファインされており、難易度は激減。
というわけで、いかに速いラインで失速しないように超えれるかを検討して、ラインもほぼ決まり。

と、雨連の予定がなまじっかドライで走れたもんで、雨が降りまじめた2時前には終了して、撤収しました。





そのあと、バイクのメンテナンスをしに重力技研@群馬に移動。

フォークのオイルシールがもう駄目で、だいぶオイルが滲んでたのです。
で、萩さんに開けてもらったんですが、出てきたオイルは結構デロデロ・・・

そういや去年の瀬女以降あけてなかったなぁ・・・

f0140307_21483780.jpg

(リアショックは関係ないよ)


若干の特性変更と、オイル&シール交換+各部のファインチューニングをしてもらいました。
来週乗るのが楽しみです。


いや、ほんと重技マジックとでも言いましょうか、ここでチューニングしてもらうと別物になるですよ。モノより乗り込みってのも大事ですが、モノがきちんとしてると、ライディングスキルの向上も早いと思います。



そんなこんなで他にも数点作業してもらい、帰宅したのが午前2時・・・
即爆睡したのは言うまでもなし。


ふいぃ~明日から会社だぁ。


~業務連絡~
TK島JAMinパノラマですが、今週末も都合が合わず再延期です。
6月はレースが続くのと、いよいよ梅雨入りするかもなんで、開催時期はまた追ってみなさんに連絡しますね。
[PR]
by speedstar_sj | 2008-05-25 21:58 | diary