Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

雨準備

今週末は金、土と天気が微妙ですね。

晴れに越したことはないですが、まぁ雨でもそれはそれで気合が入るんで楽しみです。
雨でもいいんですが、せめて気温は上がって欲しい。
雨×寒いってのが一番辛いです・・・







さて、雨の時に悩むのがタイヤチョイス。
特に富士見のような常設コースの場合、雨とはいえどろどろのマッドコンディションにならず、硬い路面の表面ツルツル状態になります。
なので、オイラは雨富士見でもドライタイヤ率が高いです。

とはいえ、レースとなるとどうするかすごく悩みます。
その時のコンディションにもよると思うし。
しかも土曜日は雨のち曇りの予報。
何時に雨が上がって、コース状況がどう変化するか?自分のスタート時間の時のコース状況を予想しなきゃです。


もう一つの雨富士見の難点がスタート地点までの移動。

せっかく本番ウェアを着てもスタート地点までにどろどろになる可能性あり。
どうせ走れば汚れるんですが、どうせなら綺麗な状態でスタートしたいですよねぇ。
もちろんゴーグルもできるだけ濡らさないようにしたいし。


っと、頭の中で雨対策どうしようか色々考えてます。
なんていいながら、結局のところ当日次第なので、そのとき考えればいいや!なんて思ったり。

思考回路がグルグル回ってます(笑)


そんなに考えてもしゃーないよ。って思う人も多いと思います。
そうっ、その通り!

オイラも結局は行き当たりばったり判断になることが殆どなんですが、まぁこうやって週末のことを悩んでるのも嫌いじゃないんで(笑)



にしても、走るほうも、ギャラリーもどうせなら晴れてくれたほうがいいですよね。
晴れとまでは行かなくとも、せめて雨だけはやんでくれと。。



あっ、皆さんフェンダーだけは忘れないようにね。
そしてギャラリーする方は長靴があると快適ですよ。

雨でも快適に過ごせるグッズを忘れないように!楽しみましょう!
[PR]
by speedstar_sj | 2008-05-28 19:30 | diary