Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夏休み前半終了。福島観光レポ

夏休み4日目。

今日は福島(実家)から神奈川に帰りますよ~。


今回は福島の観光地を堪能してきました。










まず金曜日。

前日深夜着だったので、のんびり寝坊して午後から川遊び。

f0140307_911116.jpg


f0140307_9112216.jpg




で、土曜日。

鍾乳洞に行ってきました。普段はもう少し観光チックな「あぶくま鍾乳洞」に行くのですが、今回は探検コースばりの「入水鍾乳洞」に行きました。

f0140307_9152327.jpg


f0140307_9222096.jpg


洞内は14度とすごく涼しい!

f0140307_916190.jpg


自然の神秘、鍾乳石。何100年もかけて出来てるそうです。

f0140307_916597.jpg



で、なんでこれが探検かというと・・・

歩くところが基本水の中。

f0140307_9174365.jpg


水温約10度とかなり冷たい!なので、最初の5分は本当に足がしびれます。5分すぎると感覚が麻痺します(笑)

で、さらにこの水の中を・・・

f0140307_9191553.jpg


4つんばいにならないと通れない_| ̄|〇

f0140307_9201321.jpg


f0140307_9202858.jpg


胎内くぐりというセクションで、本当に狭い!
太ももと腕も水に浸かるので、涼しいを通り越してもはや寒い!

f0140307_922781.jpg


f0140307_9224222.jpg



始めは辛いけど、慣れると楽しいですよ。福島にきたら是非行ってみてください。

続きは後日!
[PR]
by speedstar_sj | 2008-08-11 09:25 | diary