Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

富士見J2&J1観戦記。そして・・・

土日は富士見でJシリーズでしたね。
オイラ達は参加ではなく観戦してきました。


天気も幸い最後まで持ってくれてレース参加者としては楽しめたんでないでしょうか?
コースもかなりの部分が改修されていて、ほぼ特設コースと言ってもいいくらい。
コース自体は見てても走っても楽しいレイアウトでした。ここは◎でしょう!他の大会もこうやって工夫してくれると参加者も飽きがなくていいですね。




会場ブースもショップやメーカーの特価品がずらりで結構繁盛してました。
毎回このくらい賑やかだと楽しいですよね。

さてメインのレースですが、土曜J2、日曜J1とライダーたちはなかなか忙しかったみたいです。
参加人数はそれほど多くなかったせいか、エリート予選~決勝の間隔が短くて結構戸惑ってた人もいましたね。


オイラも含め、今回のイベントは事前情報の少なさから色々な意見がでてました。
で、言いっぱなしは嫌なのでイベントを見に行ったんですが、結果としてイベント自体は結構よかったと思いましたね。
ショップブースも賑わってましたし、コースレイアウトもよかったし、ゴール手前の階段セクションもプチリスボンみたいでよかったと思います。
レース参加者としては、J2直前のコース変更、時間の制約等多少のごたごたはあったものの、全体的には楽しかったみたいです。
金券ももらえて結果的には負担が軽減されたみたいですしね。
なので、イベント自体はよかったと思います。


やっぱり一番の問題点は事前のインフォメーションの少なさだったんでしょう。
金銭的な問題も途中変更が多すぎたし、もう少し事前検討がしっかりできて、アナウンスされていればよかったでしょうね。

このような大イベントとJシリーズの併催は大歓迎だと思います。
ただ、やっぱり連日のJ併催は・・・これからは勘弁して欲しいですね。。


つーことで、観戦だったので色々映像取りまくりました。
現在ムービー編集中ですので、後日アップします。乞うご期待!!








・・・週末富士見行った理由は実はもうひとつあったんです。。


先々週の白鳥での出来事。。
レース前にtomoのV10をチェックしてたらどうもリアユニットの動きがおかしい。渋い。
その時はとりあえずそのまま走ったんですが、先週自宅でV10をばらしたらリアバックが捩れてることが判明。

リンクに対しまっすぐ入らず、リンクとバックが干渉してしまってました。

V10も3シーズン目。しかもオイラ達の富士見頻度とかを考えれば、ぼちぼち寿命だったんでしょう。(よくクラッシュもしてたし(笑))

今シーズンは騙し騙し乗れるかも知れませんでしたが、来期は全体的にバイクの価格が上りそうって事もあり、
残りの瀬女と草津を楽しく走りたいってのもあり、ちょうど重力技研に在庫があったってのもあり・・・



行っちゃいました!TOMO's NEW BIKE!!
ハイ、ご存知IRONHORSE SUNDAYです。(グレードはTEAM)

f0140307_1111172.jpg


f0140307_1111387.jpg


金曜夜に萩さんに相談して、土曜富士見で受取り。
午前中現地で組んで早速乗りました!

これでSJ家はTEAM SUNDAYになりました。
それどころか、B.C.porterのnoriはじめ、おいらの仲間達異常なまでにSUNDAY率高いです(笑)

バイク自体のパフォーマンスもさることながら、コストパフォーマンスが高いのがいいですよね。
しかもきちんとメンテしてあげれば大きなトラブルが少ない。丈夫です。
せっかくいいバイクなのに残り短命なのが残念ですね。。

まだ、きちんとセッティングを出してないので、TOMOも多少違和感があるようですが、乗りづらさは感じてないようです。

つーことで、今週末は(も)富士見で乗り込みです。
3連休だし誰かご一緒しませんか~??
[PR]
by speedstar_sj | 2008-10-07 11:11 | レースレポート