Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:その他( 19 )

業務連絡

別に業務じゃないけどね。

今年もやります。富士見JAM with TK軍団。
8/8,9の土日です。

今のところ参加表明もらってるメンバーは以下(敬称略)。


TK軍団:mammy、胃ワタ、090、ジミヘン、+乳カマー3人くらい?

関東軍団:SJ、tomo、ラックス、yukki、こぶさん、ウッチー、電線屋佐藤、山ちゃん

東海軍団:石ポソ

日帰り組:4103、nori、key

とこんな感じです。
もし他に参加希望者がいたら連絡くださいな。

ちなみにオイラは金曜昼頃現地入り予定。
下の駐車場の水道前付近を確保しときますね。


晴れろ!!
[PR]
by speedstar_sj | 2009-08-03 20:13 | その他

なるしすと

自分のことです。
なので、自分の写真があると嬉しくなってしまうまです。

集めてみました。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-07-29 22:29 | その他

ブツヨク

ここのところ、時間があるとフレームばかり考えてるSJです。
PCの壁紙もフレーム写真。しかも日替わりで変えてみたり(笑)

More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-06-17 13:31 | その他

恐れ多くも・・・

皆さんTry-Jというプロジェクトご存知ですか??

日本のMTB業界、レースイベントを盛り上げようというプロジェクト。
レースに出てみたいけど敷居が高い・・・とか、
要領がわからないからレースはちょっと・・・な~んていう、人たちの背中を押してあげようっていう活動です。




で、実は、そのスタッフライダーに加えさせていただきました!


こんなオイラがスタッフでいいんかいっ?と思いつつも、活動の趣旨にすごく賛同したので、恐れ多くも参加させてもらいました。


今でこそ普通にJシリーズに参加してますが、もともとはノンビリゆるーく草レースに出るのが好きだったオイラ。
レースを通じていろんな人たちと知り合って、どんどん楽しくなってきたですよ。
そんな楽しみをもっと多くの人に知ってもらいたいと思ってます。


オイラはインストラクターの資格もないし、トップライダーでもない、ただのサラリーマンライダー。
でも、世話好きという面と、人様に喜んでもらうというのがすごく好きなんです。

今までの経験を生かしてもっとチャリンコ業界を盛り上げれるといいなぁと思ってます。


レースのこと、機材のこと、ライディングのこと、恋愛話(?)まで何でもご相談に乗ります。
的確な回答はできないかも知れませんが、多少は参考にしてもらえるとは思いますよ。


またこのプロジェクトに気になる人はぜひアクセスしてみてください。
別にレースに出なくてもOKですよ。昼も夜も一生懸命遊んで一緒に盛り上げましょう!

Try-J プロジェクト
[PR]
by speedstar_sj | 2009-04-16 22:33 | その他

たまには毒はいてみる。

こないだ近所のトレイルに走りに行ったとき結構な轍発見!

オートバイか?と思うものの、掘れ方場所ともになんか違う。

よく見ると某メーカーのタイヤの跡。

ははぁ~ん誰か走ったんだなぁと。

それにしてもヘッタクソやなぁ。走り方が容易に想像できます。

ラインもめちゃくちゃだし、フルロックさせてるし。
これだけいいタイヤ履いて、恐らくフルサスでこの走りってどんだけ~??(古っ

More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-04-08 18:33 | その他

ご紹介~

SJがサポートしてもらってる重力技研がWEBSHOPをオープンしました。

f0140307_10291039.jpg


既に色んなブログで紹介されてるんでご存知の方もいるかと思いますが、なんせ消耗品のタイヤが安い!
走ることが好きなライダーを応援してくれるって表れでしょうな。(店長は血尿必死らしいですが・・・(笑))

More
[PR]
by speedstar_sj | 2008-12-15 10:51 | その他

緊急業務連絡2

先ほど天気予報を見たところ、先日よりも悪化してました・・・(泣)
 
 土曜日 曇りのち雨(降水確率90%)
 日曜日 曇り時々雨(降水確率80%)

というわけで、TK軍団とも相談した結果、残念ながら今週末は中止(延期)としました。
雨の中富士見に来てもパーティはやってませんので注意してください。
(SJ家は泥んこ遊びしに行くかもしれませんが・・・)


まだ未確定ですが、もしかしたら次週(5/31,6/1)やるかもしれません。
来週末はJシリーズ#2 富士見ラウンドですが、Aコース下以外はコースは走れるし、みんなで応援ってのもいいかな?と。
しかもレースは土曜なので夜はパーティできます(笑)

できるだけ予定を空けておいてください。(天気がわかった時点で連絡しますね)

以上業務連絡でした。
[PR]
by speedstar_sj | 2008-05-22 15:20 | その他

MTB Riders リンク追加

栃木ローカルの4103(よとさん)がブログを立ち上げました。


「団塊MTBDownhiller ~世界マスターズへの道~」


4103はなんと、55歳からダウンヒルを初め昨年は還暦!
そんなお年ながら、毎年レベルアップしてるまさに鉄人なのです。

自宅そばの4103トレイルの管理人として、普段のメンテや、地域・行政にも理解を得てもらうよう努力していただいていて、オイラだけでなくトップライダーもお世話になってる人が多いんではないでしょうか??


そんな4103、なななんと、世界マスターズを目指してるとか!?
まぁこの人なら夢ではないなと思ってますが、夢をかなえれるようオイラも応援してます。
(張り切りすぎても、怪我だけはしないよう気をつけてくださいね。。)



左下のLink⇒MTB Riderのところにリンクを貼りましたので、今後もチェキッてみてください。



余談ですが、4103ブログに出てくるゆみちゃんとは4103の奥さん。いつもおいしい手料理を食べきれないほど持ってきてくれていつもお世話になってます。その料理がホント絶品!レース会場などで食べれば元気もりもりになるんです♪

こんな4103夫妻。どこかで見かけたら是非是非応援してあげてください。
[PR]
by speedstar_sj | 2008-05-15 13:28 | その他

業務連絡その2

オーパノJBT JAM(Jungle/B.C.porter/TK jam)ですが、5月以降になりそうです。

個人的にはオーパノから走ってますので、現地であったらよろしくです。
[PR]
by speedstar_sj | 2008-04-13 21:46 | その他

業務連絡!

26日富士見openですな。

さてさてjungleでporterなtkっぽいみなさま。
オープンパノラマ(略してオーパノ)いかがっすか??


個人的にはオーパノは路面がふかふかでちょっとトレイルっぽくて好きです。そんな状態はこの時期しか走れません。
スピードは乗らないので、カチカチのハイスピードを堪能したい人はつまらんかもしれませんが・・・


別途連絡網回すんで計画よろしこ。

あっ、jungleっても、porterっても、tkっぽくない方でも、混じりたい人誰でもwelcomeです。コメください。


5/4はJ函館なので、5/2以降はNGっす。
4/26、27(可能なら28)が濃厚かな?

ちなみにSJ家は確実に26~29まで籠ります。。

いじょ♪
[PR]
by speedstar_sj | 2008-04-11 23:11 | その他