Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:レースレポート( 48 )

瀬女のヘッドカム

遅くなりましたが、瀬女のヘッドカム映像です。

白鳥の分は色々と苦労しており、もうちっと待ってください。


[PR]
by speedstar_sj | 2009-10-18 20:56 | レースレポート
2009 Jシリーズ最終戦となる瀬女@石川県に行ってきました。

8(木):試走日
9(金):試走日、エリートタイムドセッション
10(土):レース本番
というスケジュールでしたが、7日(水)に台風18号が本州を横断するという事態。週初めの予報では本州上陸が9日ということで、そもそもレースできるのか?という心配もありましたが、幸い台風は8日中に通過してくれました。
が、影響が何も無かったわけではなく、8日はゴンドラ運行中止により試走キャンセル。
コーステープは切れ飛び、名物ブナ林は大木の倒木。。金曜朝の受付時に、ブナ林の復旧は困難でありキャンセルとの判断が出ました。
瀬女と言えばブナというくらい、日本で最も難易度が高いセクション。斜度と根っこと岩がコラボってすごく難しいんです。けど、個人的にはすごく好きで楽しみにしてました。
また来年の楽しみに取っておきましょう。


さて、肝心のレースレポート。先ずはコース紹介から。恒例のHEADCAMは後ほどupします。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-10-14 13:18 | レースレポート

ウイングムービー

youtubeの動画アップロード制限に引っ掛かってしまいまだ公開できてません。
つーか10分分しかだめってなんだよ~。

もう少々おまちくださいませ。



ウイングの映像でけました。
今回素材が多くて処理が大変だったYO。



いつも撮影協力してくれるOYZさんspecial thanksです!!
[PR]
by speedstar_sj | 2009-10-06 23:39 | レースレポート

ウイングレポ番外編

白鳥ムービーは現在作成中です。しばしお待ちください。
決して予告だけして、アクセス数増やそうなんていうつもりはないですよ。(笑)

さて映像編集をやってると同じシーンを何度も見直すので、色んな事に気付くですよ。
乗り方だったり、バイクの動きだったり、ラインだったり。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-09-30 20:55 | レースレポート
金、土、日と行ってきました、ウイングヒルズ@岐阜。
全日本から約2ヶ月空いて久々のレースでしたが、3日間とも晴れてこれまた久々のドライレースでした。

今年はコースレイアウトがかなり変更されるという事前情報があり、結構楽しみにしてましたが、走ってみたらこれまた楽しい!!
どんなコースだったかはコチラをどうぞ。(久々のHeadCAM)


Rider:saipoさん

More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-09-28 22:01 | レースレポート
つーことで決勝編。

決勝当日は朝から晴れ。コースコンディションも変わってないだろうということで、体力温存も兼ね試走は1本。
予選結果が43位だったので、スタートは3列目。(1列15人)
予選はクラス別かつ、受付順の並びだったけど、決勝は単純に速い順スタートなので前の人たちはみんな変態ライダー達。
自分の得意セクションまでに如何に離されず付いて行くかがポイント。
まぁ元々シングルリザルトなんか目指してないし無理なので、とにかく予選より順位を上げること(あわよくば30位以内)に専念。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-08-26 19:41 | レースレポート
行ってきました野沢アバランチェ。
初めてのDHマラソンでしたがかなり楽しかったですよ♪
結果から言うと、総合39位。クラス(20代以下男子)16位ですた。

土曜朝一からコース試走。
普通のDHレースなら雰囲気、時間の使い方、コースの攻略法などなど手馴れたものですが、新ジャンルのレースなので要領がわからんち。
事前情報では、数箇所上級ラインと初級ラインが分かれるとのこと。上級とはその名の通り、ちょっと難しいライン。けどうまく走れれば圧倒的に速い。
色々考えた結果、細かなラインは気にせずコース全体のレイアウトと雰囲気を覚えることにしました。
止まってのラインチェックはせず全体を流してイメージをつかむ作戦!

More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-08-25 13:50 | レースレポート

全日本レースレポ

ということで、なかなか上出来に終わった全日本のレースレポ。


富士見入りしたのは木曜午後。
一本だけでも走っておきたいと思って午後半休で移動しました。
木曜はドピーカンでくそ暑かった!コースもぱさぱさでひと雨欲しいくらいだね♪

な~んて・・・

More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-07-20 20:26 | レースレポート

J#2 富士見Rdレースレポ

あああぁぁぁ~。。。


のっけから落胆の叫びですみません。
とにかく悔しかったもので・・・


ということで、レースレポ。
今回のJのコースは、前半の名物(?)シングルが一部カットされ、リフト降り場の脇を走るレイアウトになってました。(数年前のAコースのレイアウト)
それ以外は特に変更なし。
とはいえこの特設セクションが結構曲者で、路面が柔らかい+雨ということもありとってもスリッピー♪
ラインも広く人によって走り方は様々。(その様子は後日ムービーでアップしますね)

More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-06-01 19:22 | レースレポート

悔しいぞっと。

富士見から帰ってきました。
泥の後片付けが忙しいので詳細レポは後日ですが、結果だけでもご報告。


今回は調子が良く、前日のタイムドセッションは24位!?
決勝もいける!と思ったけど、A'の大岩手前でミス。たぶん2秒は損したなぁ。

で、予選結果34位で決勝進出ならず・・・

30位の人のタイムが3:09.287。
オイラのタイムが3:09.912。

その差0.7秒。


いや、ほんと・・・


悔しいです!

いろんな人に応援してもらったのにぃ。すみません。。。
詳しくは後日。。。
[PR]
by speedstar_sj | 2009-05-31 17:37 | レースレポート