Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:レースレポート( 48 )

1日1ムービー

1日1善してますか?

オイラは1日1ムービーです。



全日本ムービーシリーズ第3弾。
ジュニア&マスターのムービー作りましたんで公開!




今回も知り合いメインです。冒頭はちゃりじゃないですがご了承ください。なんせネタが切れてきたもので。。


Downhill a gogoさんとかkoteさんとかでもムービーが公開されてるようです。

みなさんクオリティ高いですねぇ。ほんとオイラのがしょぼく見えちゃいまんがな。
今度はアングルとか凝って、かっちょイイ映像作ってみっかな??


[PR]
by speedstar_sj | 2008-07-23 23:09 | レースレポート
全日本選手権in秋田田沢湖のレポート。


木曜の夜出発して約7.5時間の長旅。
今回は、tomoとヨコッチョの3人で行って来ました。

事前の天気予報では金曜曇りだったんですが、東北道で岩手に入ったとたん豪雨・・・
田沢湖に着いたときはシトシトになってましたが、妙な暑さとすんごい湿度にやられました。。

土日は雨も降らず快適に走れたんでよかったですけどね。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2008-07-22 17:42 | レースレポート
行ってきました全日本。

天気にも恵まれ、怪我も無く、初めて全日本を完走してきましたよ。


ささっと結果を言ってしまうと、おいらはシニアエリート42位。
残念ながら決勝進出はできなかったです。
色々反省点はありますが、一言で言うと「まとめすぎ」。
細かいレポート含め後日アップします。


兎にも角にも、全日本の様子を見たい人も多いのでは?
つーことで、さっそくムービー作成しましたよ。見てくんなまし。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2008-07-21 21:38 | レースレポート
ということでカクタスカップレポ第2弾。

日曜はBコースでのレースでした。
当初午後から雨の予報でしたが、幸い曇りにとどまりドライの中でのレースとなりました。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2008-06-10 15:31 | レースレポート
行ってきました。カクタスカップin峰の原。

3年前から参加初めて、コース、雰囲気ともによく、大のお気に入りになったレース。
今年も土曜のAコースDHと日曜のBコースDHと、1回の参加で2レース楽しめる「一粒で2度おいしい」レースです。

今日は土曜日に開催されたAコースDHのレポートをアップ。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2008-06-10 07:05 | レースレポート
Jシリーズ第2戦 富士見のレースレポ

今回もAコース下部~A'がレースコースとして設定されました。
先ずはコース紹介。

普段のAコースと大きな変更はなく、A'の大岩超えが設定された程度。ショートコースのためワンミスがタイムに影響する結構シビアなコース設定です。
で、ポイントは大きく3つ。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2008-06-03 15:53 | レースレポート
先日参加してきたJシリーズ開幕戦 箱館山の参戦レポ(詳細)です。

オイラ達は5/2朝に現地入り、丸2日練習してレースに臨みました。
コースは昨年からほぼ変更無し。一部通るラインが違ってたくらいですね。


攻めのポイントとなる場所も少なく、全体的にうまいこと走らないとタイムが出ない感じですね。
ここのコース、全体的に砂利基調の路面でかなり滑ります。しかもフラットターンが多く、きちんとバイクコントロールしないとうまく走れない、意外とテクニカルコースです。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2008-05-07 10:19 | レースレポート
行ってきました滋賀県箱館山スキー場。
2008年Jシリーズの開幕戦です!

今日は簡易版レースレポ。(正規版は後日・・・)

More
[PR]
by speedstar_sj | 2008-05-05 22:08 | レースレポート
昨日何とかプロクラス分は編集しました。


出来上がったのが12時近くだったので、あとの変換はPCにお任せして就寝。。




今回は1本目と2本目を別の場所から撮影したのですが、なんとか組み合わせてそれっぽくしてみました。
(撮影に協力してくれたこぶさん&キクリンTHANKS!!)


作成してから気づいたこと・・・ちょっと音楽が合ってないわね。
まぁいっか(笑)



エキパクラス、他は近日中に公開予定です。
[PR]
by speedstar_sj | 2007-10-23 09:30 | レースレポート

草津のヘッドカム映像

まずはヘッドカム映像をアップします。

前走者はKHS 重力技研の三宅選手。




ヘッドカムで前走者を追うのは意外と大変なんで、だいぶ手を抜いて走ってもらってます。
が、それなりのハイペースなんでちょっとブレが大きいですね。
ちなみに映像の時間を見ると2分30秒くらいのペース。。



ん~まだまだ修行が足らん(笑)
[PR]
by speedstar_sj | 2007-10-22 23:45 | レースレポート