Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:インプレッション( 9 )

原点回帰

雨の予報かと思いきや結構な椅子コンディションだった今週末。
土曜はがっつり走りこみ。日曜はTry-Jイベントと楽しんできましたよ。

今日は土曜日の様子をアップ。

ニューマシーン(DIRT BOMB DH)のセッティングを変更して乗ってみたところ、かなり調子がよかったです。
先日の記事の1stインプレで、リアの剛性が・・・と書きましたが、そう感じたのはリアユニットの動きのようでした。

DIRT BOMBのリンク特性が、初期ストロークが柔らか⇒後半踏ん張る特性なので、減衰力がきちんと初期から立ち上がるユニットとの相性がいいんだと思います。
今回重力技研でセットしてもらったユニットはそういった味付け。
コレのおかげでリアタイヤのしっかり感が増してガツガツいけるようになりました。

それにしてもリアサスの動きと剛性の違いが分からないとは・・・まだまだ修行が足りんとです・・・

More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-07-06 18:46 | インプレッション

お披露目!

先日の富士見でお披露目したのでこちらでも紹介。

フレーム乗り替えました♪
さて、何にしたかというと・・・

なんと・・・
[PR]
by speedstar_sj | 2009-06-28 14:21 | インプレッション

セッティングの方向性

調子に乗って2度目のネタアップ。

土日4103トレイルで走ってきました。
相変わらずの難易度でかなり楽しかった。
金曜夜まで雨が降ってたにも関わらず、土曜朝からドライ状態。恐るべし4103トレイル・・・
さて、この週末もトップライダー数名が走りに来てましたが、せっかくなので色んなバイクにまたがらせてもらいました。
そんでもって、ご意見頂戴と自分のバイクにも乗ってもらいました。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-04-21 21:19 | インプレッション

バイクデモインプレ 2

すんません。ちょっと間が空いてしまいました。
レポその2です。
率直意見を書いてますがご了承ください。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-03-27 08:50 | インプレッション
3連休はいかがお過ごしでしたか??
オイラは、初日のんびり、土曜バイクデモ、日曜バドミントン(!?)でした。

金土に相模湖プレジャーフォレストで開催されたアウトドアバイクデモ。
土曜日にB.C.porterのお手伝いと試乗を兼ねて1日行ってきました。
幸い、土曜日は晴天で来場者も多く結構盛り上がってましたよ。

f0140307_20501926.jpg


More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-03-23 20:53 | インプレッション

バネレート

そういえば、先々週はDEEPで乗ったんです。(すっこり忘れてた・・・)

で、そんときSUNDAYのリアスプリングレートを変更してみました。


もともとオイラの体重だと適正が350らしいんですが、SUNDAYに乗り換えた当初はヘッドが寝すぎるのと、BBが低くなるのを嫌って400にしてました。
でもまた350を試してみっかと思い350にスイッチ。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2008-04-14 19:28 | インプレッション

バイクデモでの試乗記

先日のアウトドアバイクデモのインプレ紹介。
ずっと書こうとは思ってましたが、事件もありテンションLOWだったので間延びしちゃいましたね。

で、試乗インプレですが、TOTAL20台近く乗ったので全部は無理。
気になった&気に入ったもののみ簡単に紹介。(毎度ですが、あくまで個人的インプレですので参考程度に・・・)

試乗したバイクブランド(順不同)
<SANTACRUZ>BLUR XC、<GIANT>REIGN, TRANCE、<IRONHORSE>MK3, 6POINT、<COMMENCAL>META、<CANNONDALE>RUSH、<Charge Bikes>Blender(Ti&St), Duster(Ti&St)、<TRANSITION>COVERT、<TREK>FUEL、<SPECIALIZED>数台(名前わからん)、<GT>SANCTION,FORCE,MARATHON

More
[PR]
by speedstar_sj | 2008-04-04 23:23 | インプレッション
週末は、土曜サイクルモード、日曜トレイルメンテと相変わらずのチャリンコ三昧でした。

土曜日サイクルモード。
MTB好きのオイラ、会場に入ってMTBを探す、探す、探す・・・

1周するのに30分もかからなかったYO・・・


まぁある程度予想してたことですが、ロードとフォールディングの人気はすごいんですな。
MTBなんてこれっぽっち程度でした(泣)。しかもDHバイク展示してたのなんて、KHSとKONAとDTPくらい??なんか寂しくなっちゃったです。。


そんな中ひっそりと(?)展示されつつ気になったモノ。

気になる人はどうぞ
[PR]
by speedstar_sj | 2007-11-19 16:21 | インプレッション

最近気になるもの

ついに梅雨入りですね。
正直雨が鬱陶しくも感じますが、水不足が懸念されている昨今においては、まさに恵みの雨なんでしょう。

雨の中自転車に乗るのも楽しいもんです。この年になると、なかなかドロンコ遊びはしなくなりますもんね。

あの靴とオシリが濡れ始めたときって嫌~な感じなんですが、いったんびしょびしょになっちゃえばこっちのもの。それからはテンションがHIになります。
お片づけは大変ですが・・・

本題
[PR]
by speedstar_sj | 2007-06-14 22:59 | インプレッション