Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:diary( 172 )

あらまっ

梅雨明けちゃったよ(笑)

今日の朝のニュースで、今週末か!?なんて言ってたけどね。
確かに今日の天気見て梅雨とは思えないしね。

さっき天気予報見たら週末まで雨マークなし。
山の天気ばかりは分からんけど、ほぼドライ確定だな!
[PR]
by speedstar_sj | 2009-07-14 19:00 | diary

富士見練習!

さて、いよいよ今週末は全日本。
木曜入りしたかったけど、休み取れず・・・
午後休⇒夕方現地入りでコースチェックくらいしたいなと。

で、この土日は全日本に備えて久々に結構練習しました(笑)

More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-07-13 18:12 | diary

全日本

全日本のコース発表されました。
といっても細かいところはわからんですね・・・

とりあえずいつも通りA下の様子。
B下使うんじゃないか?とか、Aフルコース??とか、まさかCコース???な~んて冗談交じりの憶測が飛び交ってましたが、さすがに無かった。
オイラ的にはB下面白そうと思ったんだけど・・・雨降った瞬間レースにならないか(笑)

More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-07-03 19:51 | diary

オーバーホール

こないだの月曜日は午後休みだったもんで、家でTOMO SUNDAYのオーバーホールに勤しんでました。
パーツを全部はずして洗浄、リンク周りの分解、ごろついたベアリングの交換、ブレーキフルード交換などなど。

トータル約5時間の作業。疲れました。。。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-07-01 19:15 | diary

コマーシャル

最近公開されたCM。


宣伝かよっ!!


と言われればそれまでなんですが、曲もビジュアルもなかなか結構好きな感じなので紹介。
ヴギーバック懐かしいけどREMIXみたいね。

暇なときにみてみそ?

CMムービーはこちら↓

しぇ~


ホンカンさんと顔が似てるってのは偶然じゃないはず?
[PR]
by speedstar_sj | 2009-06-24 22:27 | diary

衝動

土曜は富士見。けど、先週のコケダメージが残ってて軽く流す程度。。。
夜から雨との予報と、tomoのフォークOH持ってかなきゃということで、重技経由で帰りましたよ。

家に着いたのは午前3時でしたよ。。。



んで、日曜日。
近所のバイク屋さんが閉店セールということで行ってみた。


すると・・・

More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-06-22 21:45 | diary

色々メンテ

みなさんメンテしてますか?

オイラはしょっちゅうです。
ちょっと調子が悪い兆候がでたらすぐにメンテ。しょっちゅう色々バラしてます。

自転車屋さんにはゴメンだけど、自分のものは自分でやりたい性質なんですよ。
まぁその分今まで授業料払ってきたけどね(笑)

その甲斐あって、基本的にバイクのメンテナンスは一通りできます。
まぁ高級工具が必要なものはできないけどね(笑)



でも、サスペンションだけは無理。
いやっ、やろうとすればできるかもだろうけど、ノウハウが無さすぎ。

やっぱその辺はプロだよね。
だので、サスペンションは全面的に重力技研にお願いしてます。間違いないもん。



今日もさっきまでブレーキのメンテしてました。
レバーバラして、ピストン周り洗浄して動きスッキリ♪
これで今週もがっつり楽しめます。


でも当然自己責任だからね。
自信がない人はプロショップにやってもらう方がいいと思います。
訳わからん作業されないようにもショップ選びは計画的に。
[PR]
by speedstar_sj | 2009-06-18 23:11 | diary
今日モアウッドいいなぁって記事書いて、勢いで買っちゃう!?なんてほんのちょっと思ってたら・・・
(ほんのちょっとだけよ)


代理店のyurisさんのブログで、MAKURU予約分完売との記事が・・・


買えないと思うと余計欲しくなるこの消費者心理。
やっぱ人気あるんかなぁ・・・


いづれにしてももう少し悩めということですね(笑)
[PR]
by speedstar_sj | 2009-06-17 23:28 | diary

人に教えるということ

この週末は基礎練メイン。
TOMOとMOTOちゃんを引き連れ全日本に向けて特訓してまいりましたよ。

特訓内容は、コーナリング時にきちんとバイクを倒して曲がる練習。

単にレースでタイムを出すだけなら、がつがつスピードを上げて乗る練習をしたほうがいいんですが・・・
オイラは速攻性がある練習でなく、後々伸びるための基礎をきちんと身につけておくほうがいいと思ってるんです。

そもそも2人とも度胸ないしね(笑)。でもその方が安全で、安定して楽しく走れると思うんですわ。
そんなオイラの意向と2人の要望もあり、地味ですがジワジワ効果が出る練習をしてきたってわけ。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-06-15 22:38 | diary

こけた

今日富士見Cコースでこけた。

C下の硬いつるつるのフラットコーナーでフロントタイヤすっぽーん。

ヘッドカム中だったから、頭だけは守ろうと死守!
手の平の皮がむけた。。。

そんな訳でこけたヘッドカム映像は後日。。


で、今日はもうひとつ新しい試みをしてみた。
この映像も後日アップ。。


つーか、J富士見の映像まだ編集できてへん。早いとこやっつけな・・・



う~手と肩が痛し!
[PR]
by speedstar_sj | 2009-06-14 23:09 | diary