Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:diary( 172 )

渋滞は嫌い

先週の富士見帰りは渋滞酷かった。

勝沼からずっと渋滞。電光掲示板では高井戸まで5時間以上って言う表示。
去年はガソリン代高騰のせいかそれほど大きな渋滞は無かったんだけど、今年は1000円のせいか車が多いね。
1000円の恩恵は大きいからウェルカムなんだけど、やっぱ渋滞は嫌。

イライラするし、燃費は落ちるし。。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-06-10 22:15 | diary

週末レポ

今シーズン富士見がOPENしてから週末皆勤賞のSJです。
皆勤賞って行ってもあまり本数乗ってないんだけどね(苦笑

今シーズンは気温も低めで、すっきり晴れた日が少ない富士見でしたが、日曜はドがつくピーカン!
久々に気持ちいい陽気で楽しかった♪

More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-06-08 20:56 | diary

hikaku

頭の中で色々妄想中。
新しいバイク欲しいなぁ~って。

買えないけど。


とりあえず、バイクのジオメトリーを比較してみたりして(笑)
(注:カタログスペックですので、実測と違う場合があります)

f0140307_13224069.jpg



ふう~ん。

オイラはSUNDAYを基点にするんだけど、TREKとEVILは違和感なく乗れそうですね。

EVILはこないだ実車を見たけどなかなかよさげでした。
見た目もすっきりかっこいいし、思ったほどごつくなくていい感じ。
まだ市販用モデルは日本に入ってきてないようだけど、かなり気になってます。
(補修部品とかその辺がきちんと揃ってるとありがたいんだけどなぁ)


TREKもGOOD!またがった感じもよかった。
ただリアショック長が短いんだよね。別に短いことに対しての抵抗はないんだけど、今の使ってるショックを使えないのがショック!


と、色々考えるのはタダ♪
本当はコースで乗ってみないと素性はわからないよね。
ジオメトリーはあくまで参考であって、実際乗って見たいところですわ。


もう一つの選択肢・・・

もう一台SUNDAY買っちゃう!?それもアリ(笑)
[PR]
by speedstar_sj | 2009-06-05 20:01 | diary

嬉しいな

悔しいのあとは嬉しいネタです。

Downhill a gogoのOイシさんにも写真撮ってもらいました。

f0140307_22162660.jpg


自分の写真とか映像って嬉しいですよね。
ほんとありがとうございます。

先日アップしたNgawaさんの写真もかなりお気に入り♪


富士見映像もあるんですが、編集の時間がない・・・
早いうちにアップしますね。
[PR]
by speedstar_sj | 2009-06-03 22:18 | diary

そうですか

雨ですか。

f0140307_21234347.jpg


まぁいいですが、降るなら降ってください。

そんでもって、オイラが走る時に止んでください(笑)



では、雨準備しときますか!



そういえば、レースコースが普段のAコースとちょっと違う様子。。

ココ見たらなんかあやしげな雰囲気。

あの名物シングル・・・カット??

真実や如何に!?
[PR]
by speedstar_sj | 2009-05-27 21:24 | diary

Try-J オフ会&スクール

またまた、週末ネタ。
日曜日にTry-Jのオフ会&スクールがありました。オイラは僭越ながらもスタッフで参加。

日曜の予報は雨・・・
朝方6時頃から降り出して、8時くらいまでシトシト状態。
しかも、霧が出ててちょっと寒いしゴンドラ故障でリフト搬送のみというトリプルパンチ状態。

そんな訳で、朝から多くの人が帰宅してきました。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-05-26 18:36 | diary

ツバ夫とツバ子

家の玄関先にツバメの巣が出来ました。

f0140307_13213449.jpg



実は、先月くらいから巣作成の兆候があって、フンや草が散乱してたので、大きくなる前に駆除してたんです。
それでも懲りずに作るので、一時期は電灯の上にペットボトルを置いて巣を作らせないようにしてたんですが・・・

More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-05-22 13:22 | diary

一難さってまた一難

仕事忙しい!!

昨今の情勢を受けて、ウチの会社も残業規制中。
それに伴って仕事の量が減るならまだしも、仕事はどんどん増えてくる。

元々残業嫌いなので、できるだけ早く仕事を片つけようとしてるんだけど、それでも追いつかないぜ!


今日のお偉いさんへの報告会対応で、今週は会議三昧。。
何とか無事報告終了したけど、来週末にもまた別の報告会が予定されてるだよ。
それに向けて来週も会議三昧。

他の仕事もあるってのに全然手をつけれないよ。

はぁ~。まぁ悩んでてもシャーないので、とにかく次から次に片付ていこう。。
[PR]
by speedstar_sj | 2009-05-15 12:36 | diary

GW中休み

GW前半の様子です。

まずは、沼津のイシポン邸にトリップ。
沼津はかなり旨かった(笑)

沼津初日は「いち藤さん」でディナー♪

f0140307_2218683.jpg


More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-04-30 22:36 | diary

怒涛の

いよいよ、明日からGW突入です♪
怒涛の12連休。ほぼ予定は満タンです。


25は軽く家の片付け、お出かけの準備。
26は友人の新車のナビ付け手伝い。
27~29は富士見合宿
30と1はのんびり
2~4は箱館
5~6は後片付け

ハイ終了!

連休前は12日もあるのかぁと思いつつ、過ぎてしまえばあっという間。
いっそのこと16連休ってのも考えたけど・・・


まぁ単純な休みじゃなく、このご時勢に伴う諸般の事情もあるので単純に休めてラッキーというわけじゃないんだけどね。

とはいえせっかくの休み。がっつり遊ぶよ~!
[PR]
by speedstar_sj | 2009-04-24 13:18 | diary