Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:屁理屈王子( 3 )

どうも、相変わらず理屈ぽいSJです。
自分の中でゴチャゴチャしてた考えを整理してみました。久々の屁理屈王子です。
(もう○○王子って言葉自体時代遅れですね(汗))


先日の日曜はTry-Jイベントでした。
午後のスクールでは、僭越ながらもスクール講師をやらせてもらってます。

今回のスクールは、シングルトラックのこなしかたレッスン。
詳細内容は内緒(気になる人は参加しましょう(笑))ですが、荷重のかけ方や上半身の使い方といった体の使い方と、
うまくいかない時の対処法やコーナー進入の仕方などなど、みっちりやらせてもらいました。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-07-08 00:20 | 屁理屈王子

ポゴってみませんか??

再来週は全日本in田沢湖。
できることなら晴れて欲しいですね。


実はオイラ全日本をまともに走ったことが無いんですわ。
一昨年の全日本@瀬女では、レース当日の大雨試走中にコケて肩をやってしまいDNS。
去年@田沢湖は、富士見練習中の鎖骨クラッシュでカメラマン参戦。

つーことで、今年こそは完走目指して走ります(笑)



去年の秋田はカメラマン参戦だったので、ライダー以上にコースに詳しくなったんですよ。
なんせ、練習と本番あわせて6本くらいは徒歩でコースウォークしてたので(笑)

今年のコースはどうなるかわかりませんが、少なくとも去年のコースはあまり面白そうとは思えなかったですね。。走ると印象が違うかな??
攻略法はとにかく漕ぎをがんばる。これに尽きるのではないでしょうか?



で、田沢湖で話題になるのがゴール直前の水切り越え。
それなりのライダーであればなんてこと無いんですけど、スポーツ、エキパや女子は結構躊躇してた人も多いようです。

できる人からすれば「軽くポゴ(バイクを軽く浮かすこと)すりゃいいんだよ」って思いますが、見た目にも突っ込みたくない穴なので、

そんなこと言われても・・・って思っている人は多いと思います。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2008-07-10 19:00 | 屁理屈王子
こないだの世界戦のサムヒル走りは色んなライダーのブログで反響ありますね。
確かに変だもん。サムヒル(笑)
つーことで、サムヒルの走りを研究してみました。


研究といっても、正直世界戦の決勝映像何度みてもよくわかりません(笑)


っていってもしゃーないので、分からないなりに気づいたこと。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2008-06-26 18:22 | 屁理屈王子