Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー

<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

会議中のやりとり。

自分の会社のことを弊社(へいしゃ)、相手の会社のことを御社(おんしゃ)って言います。

こないだ、関連会社(A社)の人と、とある部品について打ち合わせしたときの話。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2007-09-27 21:14 | diary

走れ!タイヤ君!!

ま~いにち、ま~いにち僕らは砂利道の♪
上で擦れて、嫌になっちゃうよ♪


ってタイヤ君が思ってるかは分かりませんが、今日はタイヤな話。

SJ主観のウンチク入りなので、細かい話が苦手な人は読み飛ばしてください。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2007-09-26 18:49 | パーツ
昨日に続き、J2富士見ネタ。
今日のムービーはエリート男子決勝、コース中盤のゴンドラ下に出る前のS字セクション。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2007-09-25 21:39 | レースレポート

J2富士見レースレポ

J2富士見のレースレポ。

鎖骨骨折から早2ヶ月半。
プレートも抜けて復帰第1戦目。。

今回の目標も、「転ばずに完走する。上手くいけば15位以内」としてたです。

more
[PR]
by speedstar_sj | 2007-09-24 21:59 | レースレポート

J2富士見の結果

エリート男子決勝は途中から大雨で大波乱でした。

そんなこんなで、オイラの結果は14位。
今回のポイントを入れて、ランキングはおそらく50位。

相変わらずギリギリライダーです(笑)。

tomoはエリート女子3位!

3人中ですが、3位は3位。表彰台登って、賞金もGETしてきましたよ(笑)。


まぁオイラもこけなかったしまぁ良しとしましょう!
これで1歩残留に近づいたぜ。

疲れてるんで詳しくはまた。
[PR]
by speedstar_sj | 2007-09-23 23:15 | レースレポート

燃え尽きたぜ・・・

今日はTOEICの試験でした。

こつこつ勉強してましたが、多少はその効果があったかな?

手ごたえはぼちぼち。だが結果はわからん。

さぁ10月中旬の成績送付を待ちましょう。


はぁ~燃え尽きた・・・

次は10月の昇進試験だ・・・
[PR]
by speedstar_sj | 2007-09-19 21:45 | diary

秋といえば・・・

昼間はまだムシ暑いですが、朝夕はすっかり涼しくなりましたね。

富士見なんか長袖じゃないと辛いです。寒暖の差が激しいので、体調管理はしっかりしないとですよ。

で、秋といえば・・・

More
[PR]
by speedstar_sj | 2007-09-18 21:42 | diary

久々の充実ライド!

今日はイレギュラーな朝UPしたんですが、も少し詳しい記事をアップ。

やっと抜釘(プレート抜き)、抜糸も無事終了し本格リハビリ開始です。
抜釘の後はじめてチャリンコに乗ったんですが、さすがに本調子とは行かないまでもかなり快調に乗れました。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2007-09-17 17:58 | diary

祝日だった・・・

おはようございます。


今日朝起きて思いついたんですが、世間様は今日は祝日。
もしやと思い、電車の時間の検索をしたらやっぱり・・・


休日ダイヤじゃん。。


いつも乗ってる電車が無い。というわけで、ちょっと時間ができたため記事アップ。




土曜日に抜糸も終わり、かなり肩の調子がいいです。
調子にのって土日とも富士見で走ってきました。


ライド中の変な違和感もないし、ハンドルを引き上げても大丈夫!
軽いバニーホップやマニュアルもできるようになってきました。


走りも8割近くまで復活!残りの2割は体の問題+精神的なリハビリでしょう。


多少スリッピーな路面になると、体が固まっちゃう。要するにビビッてるわけです。
その辺は少しずつリハビリなんでしょうが、とりあえず今週末のJ2はドライになってもらいたいもんです。



あらっ!もうこんな時間!!では会社に行ってきます!
[PR]
by speedstar_sj | 2007-09-17 07:32 | diary

メンテしてる??

バイクをいじる時間がなくてさびしい今日この頃・・・
栃木に住んでたときは通勤時間10分だったので、帰ってからメンテやら色々できたのですが、
神奈川に引っ越してきてから通勤時間が1時間に増えた。
行き帰りを踏まえると、1日2時間を移動に費やしてるんですね。
もちろん、片道2時間の方もいるんで、それに比べりゃ楽な方だと思いますが・・・

More
[PR]
by speedstar_sj | 2007-09-13 20:18 | パーツ