Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー

<   2007年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今週末は・・・

今週末はラスパノ身内イベントの決行!

激しく楽しい奴ら「TK島軍団」とのセッション!いやぁ楽しみだ♪
後は天気を祈るのみ!


で、同時に我らが4103(ヨトさん)の”60th Anniversary Birthday Party”も開催!
60歳ということは・・・「還暦」ですね。おめでとうございます!!

More
[PR]
by speedstar_sj | 2007-10-30 19:40 | diary
先日の草津で、今年度のレースは終了です。
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました。


これからはトレイルシーズンってことで、”トレイルメンテ のち ライド 時々 ビール”で楽しもうと思ってます。



ちなみにどうでもいいことなんですが、みなさんの自転車シーズンっていつですか?


season(シーズン):季節、時期、期間など


自転車のシーズンって言えば、どうも夏場的なイメージですよね。
「DHレースシーズン」って意味では5~10月くらいが”シーズン”ですよね。

では、”チャリンコのシーズン”はと言うと??オイラの場合年がら年中なわけで、特にシーズンは無いんです。
あえて細分化するなら、ゲレンデDHシーズンとトレイルシーズンって言い方が適切かな?


理屈っぽいなぁ・・・ほんとどうでもいいことです。。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2007-10-26 18:50 | パーツ

Z-WORKSリンク追加

こんばんみ。
動画編集で燃え尽きてるSJです。



今日はリンク先の追加案内。


ヘルメットからフレーム、その他塗れる物ならなんでも塗っちゃう、カスタムペイントのZ-WORKS


どうすりゃこんなことできるの?って位アーティスティックなグラフィックのカスタムペイントのZ-WORKS。。


実はオイラもフレーム塗装をお願いしようとしてますZ-WORKS。。。


Z-WORKS~、Z-WORKSをよろしくお願いします。



人と同じものが嫌!!っていう方は相談してみてくださいな。
クオリティはオイラが太鼓判押しますよ!!


オイラも早くバイクばらして持ってかなきゃ♪
[PR]
by speedstar_sj | 2007-10-25 21:51 | その他

どんだけぇ~

今日から東京モーターショーが開催ですね。オイラもどこかで行きたいと思ってますが、週末は混んでんだろうなぁ・・・


11月にはサイクルモードもあるし、そんなに幕張往復するのもなぁ・・・


で、某自動車メーカー社員のオイラですが、本日その某メーカーからGT-Rっていうバケモノ車が正式発表されました。
今まで変な覆面かぶってちょこちょこ登場してましたが、個人的にあんな演出は嫌いです。
脱ぐなら脱げだし、見せたくないなら引っ込んでろって感じですね。


○○のヌード流出って言う袋とじで、実際に見てみるとぜんぜんヌードじゃないじゃんみたいな?(←知り合いが言ってた例えね(汗))

それはさておき
[PR]
by speedstar_sj | 2007-10-24 22:29 | diary

やばい・・・

最近やりたいこと。

ラジコン。


いやね、昔バリバリ(死語)やってたんですよ。
タミヤRCカーグランプリなんかに出ちゃったりして。
日高のり子と前ちゃんが司会して、ナレーションをあの小倉さんがやってた時代。特に滝博士のラジコン講座が大好きでした。。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2007-10-24 08:55 | diary
昨日何とかプロクラス分は編集しました。


出来上がったのが12時近くだったので、あとの変換はPCにお任せして就寝。。




今回は1本目と2本目を別の場所から撮影したのですが、なんとか組み合わせてそれっぽくしてみました。
(撮影に協力してくれたこぶさん&キクリンTHANKS!!)


作成してから気づいたこと・・・ちょっと音楽が合ってないわね。
まぁいっか(笑)



エキパクラス、他は近日中に公開予定です。
[PR]
by speedstar_sj | 2007-10-23 09:30 | レースレポート

草津のヘッドカム映像

まずはヘッドカム映像をアップします。

前走者はKHS 重力技研の三宅選手。




ヘッドカムで前走者を追うのは意外と大変なんで、だいぶ手を抜いて走ってもらってます。
が、それなりのハイペースなんでちょっとブレが大きいですね。
ちなみに映像の時間を見ると2分30秒くらいのペース。。



ん~まだまだ修行が足らん(笑)
[PR]
by speedstar_sj | 2007-10-22 23:45 | レースレポート

草津MTBフェスタレポ

草津よいとこ1度といわず何度もおいで(笑)

行ってきましたKUSATSU MTB FESTA
相変わらず(というかどんどんパワーアップしてる?)最高のイベントでした。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2007-10-22 21:13 | レースレポート
JMAに公式のナショナルランキングリザルトが掲載されてました。

自分の計算違いで、本当は50位だった!!やったぁ~!

More
[PR]
by speedstar_sj | 2007-10-18 14:58 | diary

イベントのお知らせ

我らがnoriが運営しているB.C.porterのツーリングイベントのお知らせです。

のんびりツーリングですので、小学生や初心者の方、あまり体力に自信がないけど・・・て方や、MTBを体験してみたい!って人大歓迎です。


詳しくは↓

<bolle のんびり もみじ狩りツーリング>

11月11日(日)開催!

初心者・女性・お子様でも安心の、らくちんルート。バリエーション豊かでMTBならではのコース設定です。
“秋のやまなみ”を眺めながらの“のんびりツーリング”!
走り終わったら地元名産品とん漬けのおいしいお弁当をみんなで食べます!

場所:神奈川県愛甲郡愛川町
参加費:お一人様 ¥3,500(昼食代・保険料込み) ソフトクリーム券付き
運営:B.C.porter(ビー・シー・ポーター)
後援:JBA(日本自転車文化協会)

詳しくはWEB(B.C.porter)にて。

皆様のご参加お待ちしております!




いじょう。イベントのお知らせでした。
[PR]
by speedstar_sj | 2007-10-17 09:24 | その他