Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

どうもこの時期になるとネタがなくなりますね。

一番の楽しみはZ-WORKSにお願いしてるフレームオールペンですね。
年末までには組めそうなのでお楽しみに。Z-WORKSさん夜露死苦!!

More
[PR]
by speedstar_sj | 2007-11-28 10:27 | diary

メリークリスマス?

まであと一ヶ月ですね。早いもんだ・・・


というわけで、家もX’mas雰囲気に!

f0140307_21432021.jpg




tomoが色粘土で作成しました。なかなかいい出来だと思いませんか??

f0140307_21441157.jpg



こういうの作れるのってセンスですよね。オイラにはなし・・・うまやらしい・・・

More
[PR]
by speedstar_sj | 2007-11-24 21:48 | diary

トレイルメンテ

で、日曜はトレイルメンテやってきました。。


夏場はヒルの被害がすごいので、この時期からスタートです。
メンバーはB.C.porterのnoriとkiyちゃん、オイラとtomoの4人。


まずは倒木撤去や路肩が崩れてる路面の補修などを作業。
それほど荒れてなくてよかったものの、一部大倒木があったりガサヤブになってたりと結局大作業になりました。
動かせない倒木はノコギリで切るんだけど、これがまた一苦労。途中で握力がなくなるのよ(笑)

More
[PR]
by speedstar_sj | 2007-11-20 17:18 | diary
週末は、土曜サイクルモード、日曜トレイルメンテと相変わらずのチャリンコ三昧でした。

土曜日サイクルモード。
MTB好きのオイラ、会場に入ってMTBを探す、探す、探す・・・

1周するのに30分もかからなかったYO・・・


まぁある程度予想してたことですが、ロードとフォールディングの人気はすごいんですな。
MTBなんてこれっぽっち程度でした(泣)。しかもDHバイク展示してたのなんて、KHSとKONAとDTPくらい??なんか寂しくなっちゃったです。。


そんな中ひっそりと(?)展示されつつ気になったモノ。

気になる人はどうぞ
[PR]
by speedstar_sj | 2007-11-19 16:21 | インプレッション

気になるもの

f0140307_1342644.jpg

只今サイクルモードに来ております。

んがっ!?正直ろーととフォールディングばっかりだし、会場も小さく、あっという間に1周しちゃいました。

とりあえず気になったものとしては、マキシスの新作タイヤ!
転がりが軽そうでよさげです。

これからアウトレットに行ってきやす!
[PR]
by speedstar_sj | 2007-11-17 13:42

秋の夜長は

朝晩寒くなりましたよね。
自分も含め体調管理はしっかりしなきゃね。


さて、そんな秋の夜長にすることと言えば一つ。

チャリンコのバラシです(←オレだけ?)

More
[PR]
by speedstar_sj | 2007-11-16 16:52 | diary

ストレスコントロール

仕事がなかなか忙しい。

まぁ忙しいのはいいことなんだろうけど、ストレスも溜まるですよ。


オイラの場合、チャリンコやラジコンで発散できるんで、それなりに上手くコントロールできてると思うんですが、そうじゃない人も多い。

実際に会社ではメンタルな病気の人も多く、オイラも人事ではないんだよね。


骨折してチャリンコ乗れなかったときは、日々イライラしてたし、体は元気だけど気分が疲れてる感じが続いた。


やっぱリフレッシュって大事だよね。
[PR]
by speedstar_sj | 2007-11-14 21:24 | diary

ツーリングイベント

日曜はB.C.porter主催の「bolle のんびり もみじ狩りツーリング」イベントに参加してきました。

前日の天気予報は午前中雨・・・
さすがにこの時期の雨ライドは辛いなーと思っていたものの、当日はなんとか持ちこたえてくれて快適にツーリングできました。

前半は軽く登り基調の舗装路メイン。とはいえ、比較的緩やかに登ってるため子供や女性も問題なし。
登りきるとそこは牧場で、牧場のソフトクリームを食べながら小休憩。

f0140307_1816750.jpg

f0140307_18162624.jpg


いよいよ本番!!
[PR]
by speedstar_sj | 2007-11-12 18:17 | diary

サーキットラン

今日も軽くドリってきましたよ。

家から車で15分のところにサーキットがあるですよ。
いやマジ楽しい。


タイヤが路面とあってないようで、なかなかトラクションがかからず速度が遅いのがイマイチですが・・・





まぁ初めてにしては上等かな??
結構うまいっしょ??(←自画自賛)
[PR]
by speedstar_sj | 2007-11-10 21:29 | ラジコン

ドリラジ

実は先日ラジコンGETしちゃいました♪

以前の記事にちょろっと書きましたが、昔はラジコンボーイ(って漫画あったな・・・)だったわけで。


草津でやらせてもらったドリラジ(ドリフトするラジコン)に一発ではまりついに購入。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2007-11-08 23:11 | ラジコン