Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

new saint

なにやら新型セイントが発表になったらしい。

週末家にいなかったもんで、若干話題に乗り遅れた(笑)

More
[PR]
by speedstar_sj | 2008-04-21 22:27 | パーツ

詳しくは言えませんが…

とある理由で、伊豆のモビリティパークに来てます。

諸般の事情により詳しいことは言えないのですが、なかなか楽しいです(笑)

明日はがむばります。
[PR]
by speedstar_sj | 2008-04-19 22:17

今年のイベントは・・・

いろいろとレーススケジュールが発表になってますね。

とりあえず、ダウンヒル関係のイベント一覧をまとめてみました。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2008-04-18 14:44 | diary

バネレート

そういえば、先々週はDEEPで乗ったんです。(すっこり忘れてた・・・)

で、そんときSUNDAYのリアスプリングレートを変更してみました。


もともとオイラの体重だと適正が350らしいんですが、SUNDAYに乗り換えた当初はヘッドが寝すぎるのと、BBが低くなるのを嫌って400にしてました。
でもまた350を試してみっかと思い350にスイッチ。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2008-04-14 19:28 | インプレッション

業務連絡その2

オーパノJBT JAM(Jungle/B.C.porter/TK jam)ですが、5月以降になりそうです。

個人的にはオーパノから走ってますので、現地であったらよろしくです。
[PR]
by speedstar_sj | 2008-04-13 21:46 | その他

業務連絡!

26日富士見openですな。

さてさてjungleでporterなtkっぽいみなさま。
オープンパノラマ(略してオーパノ)いかがっすか??


個人的にはオーパノは路面がふかふかでちょっとトレイルっぽくて好きです。そんな状態はこの時期しか走れません。
スピードは乗らないので、カチカチのハイスピードを堪能したい人はつまらんかもしれませんが・・・


別途連絡網回すんで計画よろしこ。

あっ、jungleっても、porterっても、tkっぽくない方でも、混じりたい人誰でもwelcomeです。コメください。


5/4はJ函館なので、5/2以降はNGっす。
4/26、27(可能なら28)が濃厚かな?

ちなみにSJ家は確実に26~29まで籠ります。。

いじょ♪
[PR]
by speedstar_sj | 2008-04-11 23:11 | その他

日本語って難しい

最近気になっていること。



接続詞の使い方。

従って~とか、いずれにせよ~とか、具体的には~、とか普段から何気なく使ってますよね。


でも、使うのが口癖になっていて、ぜんぜん意味分からない使い方をしてる人って多いです。

more
[PR]
by speedstar_sj | 2008-04-10 18:50 | diary

えふわん

日曜日、夕方昼寝をしちゃったもんで、ちょっと夜更かししてF1バーレーンGPを見てました。

久々にF1を見たけど、数年前に比べるとだいぶ面白くなったね。
今年から電子制御が禁止になったよう。

そのせいでドライバーの技量が試されるようになったってことらしい。
いやいや、制御があろうが無かろうが、奴らはおかしいですけどね。



で、多少アナログになったせいか、コーナー進入時や立ち上がりで挙動が乱れるシーンがよくありました。
やってる方は命がけだろうけど、やっぱエンターテイメントはこうじゃなくちゃ。


それにしても最近のF1マシンって、なんであんなにちびウイングだらけなんだろう?
はっきりいってかっこ悪い。

いっそのことその辺も禁止にしてしまえ!


やっぱり80年代後半から90年代前半のF1のほうがかっこよかったし、面白かったなぁ・・・

と思った日曜の夜。
[PR]
by speedstar_sj | 2008-04-08 22:41 | diary

バイクデモでの試乗記

先日のアウトドアバイクデモのインプレ紹介。
ずっと書こうとは思ってましたが、事件もありテンションLOWだったので間延びしちゃいましたね。

で、試乗インプレですが、TOTAL20台近く乗ったので全部は無理。
気になった&気に入ったもののみ簡単に紹介。(毎度ですが、あくまで個人的インプレですので参考程度に・・・)

試乗したバイクブランド(順不同)
<SANTACRUZ>BLUR XC、<GIANT>REIGN, TRANCE、<IRONHORSE>MK3, 6POINT、<COMMENCAL>META、<CANNONDALE>RUSH、<Charge Bikes>Blender(Ti&St), Duster(Ti&St)、<TRANSITION>COVERT、<TREK>FUEL、<SPECIALIZED>数台(名前わからん)、<GT>SANCTION,FORCE,MARATHON

More
[PR]
by speedstar_sj | 2008-04-04 23:23 | インプレッション

イベントのお知らせ

恒例のツーリングイベント、「bolle のんびり新緑狩りツーリング」が4月13日(日)に開催されます。


初心者・女性・お子様でも安心の、らくちんルート。
バリエーション豊かでMTBならではのコース設定です。

“新緑のやまなみ”を眺めながらの“のんびりツーリング”!

f0140307_7205412.jpg




途中牧場でソフトクリームを食べたりも。
走り終わったら地元名産品とん漬けのおいしいお弁当をみんなで食べます!



前回おいらも参加しましたが、初心者やキッズでもMTBを満喫できますよ。
ヘルメットやバイクなどのレンタルもありますので、気になる方はB.C.porterに問い合わせください。
[PR]
by speedstar_sj | 2008-04-04 07:23 | その他