Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

富士見結果

はいっ。こけました…

大雨でかなりマッドな泥んこレース。好きなコンディションでしたが、コケてはいしゅーりょー。

応援、声援くれた皆さんスミマセン…


今日も富士見に泊まってくんで詳しくは後日。
[PR]
by speedstar_sj | 2008-05-31 22:39

雨準備

今週末は金、土と天気が微妙ですね。

晴れに越したことはないですが、まぁ雨でもそれはそれで気合が入るんで楽しみです。
雨でもいいんですが、せめて気温は上がって欲しい。
雨×寒いってのが一番辛いです・・・

More
[PR]
by speedstar_sj | 2008-05-28 19:30 | diary

富士見 のち 重力技研

土曜は富士見に行ってきました。

予報では雨だったので、とりあえず雨でも練習するかと思って朝出発。
現地に着いてみると、あれっ?晴れてんじゃん??

とりあえずドライで乗ろうと、午前中に5本ライド。

来週のレースに備え、A下を中心にラインチェック。
A'の岩超えも着地点がリファインされており、難易度は激減。
というわけで、いかに速いラインで失速しないように超えれるかを検討して、ラインもほぼ決まり。

と、雨連の予定がなまじっかドライで走れたもんで、雨が降りまじめた2時前には終了して、撤収しました。





そのあと、バイクのメンテナンスをしに重力技研@群馬に移動。

フォークのオイルシールがもう駄目で、だいぶオイルが滲んでたのです。
で、萩さんに開けてもらったんですが、出てきたオイルは結構デロデロ・・・

そういや去年の瀬女以降あけてなかったなぁ・・・

f0140307_21483780.jpg

(リアショックは関係ないよ)


若干の特性変更と、オイル&シール交換+各部のファインチューニングをしてもらいました。
来週乗るのが楽しみです。


いや、ほんと重技マジックとでも言いましょうか、ここでチューニングしてもらうと別物になるですよ。モノより乗り込みってのも大事ですが、モノがきちんとしてると、ライディングスキルの向上も早いと思います。



そんなこんなで他にも数点作業してもらい、帰宅したのが午前2時・・・
即爆睡したのは言うまでもなし。


ふいぃ~明日から会社だぁ。


~業務連絡~
TK島JAMinパノラマですが、今週末も都合が合わず再延期です。
6月はレースが続くのと、いよいよ梅雨入りするかもなんで、開催時期はまた追ってみなさんに連絡しますね。
[PR]
by speedstar_sj | 2008-05-25 21:58 | diary

緊急業務連絡2

先ほど天気予報を見たところ、先日よりも悪化してました・・・(泣)
 
 土曜日 曇りのち雨(降水確率90%)
 日曜日 曇り時々雨(降水確率80%)

というわけで、TK軍団とも相談した結果、残念ながら今週末は中止(延期)としました。
雨の中富士見に来てもパーティはやってませんので注意してください。
(SJ家は泥んこ遊びしに行くかもしれませんが・・・)


まだ未確定ですが、もしかしたら次週(5/31,6/1)やるかもしれません。
来週末はJシリーズ#2 富士見ラウンドですが、Aコース下以外はコースは走れるし、みんなで応援ってのもいいかな?と。
しかもレースは土曜なので夜はパーティできます(笑)

できるだけ予定を空けておいてください。(天気がわかった時点で連絡しますね)

以上業務連絡でした。
[PR]
by speedstar_sj | 2008-05-22 15:20 | その他

緊急業務連絡

今週末のTBC JAMですが、週末の天気が微妙です。


TK軍団もせっかく遠征してくるので、どうせなら天気がいい方いいよね・・・
明日(木曜)の夕方に最終判断をしますんで、参加者の皆様よろしくお願いします。


買出しをお願いしてる人たちには迷惑かけます。。。


明日ブログとメールで最終告知します。。
[PR]
by speedstar_sj | 2008-05-21 22:58 | diary
どうもどうも。最近マメにアップしてますね。

この勢いがいつまで続くかはわかりません・・・



今日はラジコンネタです。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2008-05-21 22:13 | ラジコン
今朝の大雨はひどかったですね。

今日はうちの地区の燃えるゴミの日だったんですが、家の前の道が川になってて、大量のゴミ袋がどんぶらこ~って流されてました。

道が混んでたせいもあって、会社の最寄り駅から乗る通勤バスも大渋滞。
さっさとバスをあきらめて約3kmの道をハイキングウォーキングしてきました。スーパーイリュージョン!

ハイキングウォーキングで思い出したんだけど、こないだ天津木村の「エロ詩吟」を見た。
かなり笑えます!! あると思いますっ♪(←気になる人はググッってください)

More
[PR]
by speedstar_sj | 2008-05-20 18:56 | diary

ホワイトドッグ

白い犬にダブって見られるSJでっす。こんにちは。
(理由は↓)


今週は富士見に行ってきました。
天気もよく気持ちよ~く乗れましたぜ。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2008-05-18 22:48 | diary

仕様変更!!

さてさて、レースシーズンも始まり、テンションアゲアゲなSJですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今月末から3週連続でレースイベントがありますね。

5/31がJ #2富士見、翌週6/7,8がカクタスカップ峰の原、翌々週6/14,15が草津MTBFESTA。
Jを除く二つの草レースはどちらもすごく楽しめる、大好きなイベントです。
毎回参加してるんですが、今回の3連ちゃんはちょっと辛いので、草津は見送りです・・・残念。

とりあえずは富士見でテッペン狙いですね。がんばります。

ちょっと業務連絡・・・
来週末(5/24,25)にTK軍団が来パノするので、パーリィやります。
昨日みんなにはメールしましたが、来る方はSJに連絡くださいまし。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2008-05-16 18:39 | パーツ

MTB Riders リンク追加

栃木ローカルの4103(よとさん)がブログを立ち上げました。


「団塊MTBDownhiller ~世界マスターズへの道~」


4103はなんと、55歳からダウンヒルを初め昨年は還暦!
そんなお年ながら、毎年レベルアップしてるまさに鉄人なのです。

自宅そばの4103トレイルの管理人として、普段のメンテや、地域・行政にも理解を得てもらうよう努力していただいていて、オイラだけでなくトップライダーもお世話になってる人が多いんではないでしょうか??


そんな4103、なななんと、世界マスターズを目指してるとか!?
まぁこの人なら夢ではないなと思ってますが、夢をかなえれるようオイラも応援してます。
(張り切りすぎても、怪我だけはしないよう気をつけてくださいね。。)



左下のLink⇒MTB Riderのところにリンクを貼りましたので、今後もチェキッてみてください。



余談ですが、4103ブログに出てくるゆみちゃんとは4103の奥さん。いつもおいしい手料理を食べきれないほど持ってきてくれていつもお世話になってます。その料理がホント絶品!レース会場などで食べれば元気もりもりになるんです♪

こんな4103夫妻。どこかで見かけたら是非是非応援してあげてください。
[PR]
by speedstar_sj | 2008-05-15 13:28 | その他