Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こないだの世界戦のサムヒル走りは色んなライダーのブログで反響ありますね。
確かに変だもん。サムヒル(笑)
つーことで、サムヒルの走りを研究してみました。


研究といっても、正直世界戦の決勝映像何度みてもよくわかりません(笑)


っていってもしゃーないので、分からないなりに気づいたこと。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2008-06-26 18:22 | 屁理屈王子

鬱憤

溜まってます。はいっ。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2008-06-24 20:15 | diary

内職作業

こないだのJ富士見はご存じの通り大雨、多泥でした。

その爪痕がフレームに・・・

More
[PR]
by speedstar_sj | 2008-06-17 22:11 | diary

ごぐーる

今日はゴーグルの話。


昔に比べると最近ってMXゴーグルのバリエーション増えましたよね。
ブランドも色々あるし、デザインも洗練されてよくなってきてるし、カラーバリエーションも豊か。
SPYなんかはオフロード用?ってくらい小洒落たデザイン。


ちなみにオイラはOAKLEYのCROWBARを愛用。
理由は昔からOAKLEYってブランドとデザインが好きなので。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2008-06-16 22:13 | パーツ

撮影秘話

どうも。SJです。

今週末は草津MTBFESTAですな。
オイラは今回は見送りですが、参加される皆さん怪我無く楽しんできてくださいね。(ちょっと行きたいオイラ・・・)

先日アップしたカクタスの映像は見ていただけました??
所詮素人編集なので、ぼいしょーなところが多々ありますが、動画編集始めた頃に比べたらだいぶクオリティアップしてきたなと思ってます。
更にブラッシュアップしていく所存ですので、今後もよろしくお願いします。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2008-06-13 16:56 | diary
ということでカクタスカップレポ第2弾。

日曜はBコースでのレースでした。
当初午後から雨の予報でしたが、幸い曇りにとどまりドライの中でのレースとなりました。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2008-06-10 15:31 | レースレポート
行ってきました。カクタスカップin峰の原。

3年前から参加初めて、コース、雰囲気ともによく、大のお気に入りになったレース。
今年も土曜のAコースDHと日曜のBコースDHと、1回の参加で2レース楽しめる「一粒で2度おいしい」レースです。

今日は土曜日に開催されたAコースDHのレポートをアップ。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2008-06-10 07:05 | レースレポート

今週末もイベント三昧

どうもどうも。

先日の富士見記事は相当数のアクセスになっていました。
来てくださった方、コメントしてくださった方ありがとうございます。

今後も面白いネタをどんどんあげていきますのでよろしくお願いしますです。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2008-06-06 15:31 | diary
Jシリーズ第2戦 富士見のレースレポ

今回もAコース下部~A'がレースコースとして設定されました。
先ずはコース紹介。

普段のAコースと大きな変更はなく、A'の大岩超えが設定された程度。ショートコースのためワンミスがタイムに影響する結構シビアなコース設定です。
で、ポイントは大きく3つ。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2008-06-03 15:53 | レースレポート