Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

イベント開催!

あっつい日が続きますねぇ。


今週末の土日、富士見で熱くるしいメンバーが集まる、パノJAM with TK軍団開催します。

みんなには既にメールで連絡済ですが、もし参加したい人、連絡来てねーよ、な人がいたらSJまで連絡ください。

<今のところの参加者>
SJ、TOMO、TK軍団(4人?)、石ポソ@旨い海モノ付き、サトピー、4103、FKちゃん、KW島さん、YMSKさん、ウッチー(土曜深夜入り)、5K&OKUさん(日曜入り)

メインは土夜のパーティですので、土夜に間に合うように集合してくださいね。
飛び入りも歓迎ですので、お土産持参で遊びに来てくださいまし。

場所は適当に確保しときます。(いつもんとこかな?)
天気もよさそうですし楽しみまっしょい。
[PR]
by speedstar_sj | 2008-07-30 19:03 | diary

メガネっこ

土曜日に数年ぶりにメガネを作りましたよ。

いやね、実はオイラ目が悪いんですわ。
普段はコンタクトなんで知らない人も多いと思いますが、コンタクトはずすとのび太の如く目が3になっちゃいます。( 3 _ 3)

はずすと視力検査で一番大きい C もまともに見れまへん・・・

More
[PR]
by speedstar_sj | 2008-07-28 19:30 | diary

1日1ムービー

1日1善してますか?

オイラは1日1ムービーです。



全日本ムービーシリーズ第3弾。
ジュニア&マスターのムービー作りましたんで公開!




今回も知り合いメインです。冒頭はちゃりじゃないですがご了承ください。なんせネタが切れてきたもので。。


Downhill a gogoさんとかkoteさんとかでもムービーが公開されてるようです。

みなさんクオリティ高いですねぇ。ほんとオイラのがしょぼく見えちゃいまんがな。
今度はアングルとか凝って、かっちょイイ映像作ってみっかな??


[PR]
by speedstar_sj | 2008-07-23 23:09 | レースレポート
全日本選手権in秋田田沢湖のレポート。


木曜の夜出発して約7.5時間の長旅。
今回は、tomoとヨコッチョの3人で行って来ました。

事前の天気予報では金曜曇りだったんですが、東北道で岩手に入ったとたん豪雨・・・
田沢湖に着いたときはシトシトになってましたが、妙な暑さとすんごい湿度にやられました。。

土日は雨も降らず快適に走れたんでよかったですけどね。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2008-07-22 17:42 | レースレポート
行ってきました全日本。

天気にも恵まれ、怪我も無く、初めて全日本を完走してきましたよ。


ささっと結果を言ってしまうと、おいらはシニアエリート42位。
残念ながら決勝進出はできなかったです。
色々反省点はありますが、一言で言うと「まとめすぎ」。
細かいレポート含め後日アップします。


兎にも角にも、全日本の様子を見たい人も多いのでは?
つーことで、さっそくムービー作成しましたよ。見てくんなまし。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2008-07-21 21:38 | レースレポート
悪い子はいねぇがぁ~!!

来週末の全日本@秋田では”なまはげ”と仲良くなるのが第一目標のSJです、
そんでもって、富士見に来る悪ガキ小学生どもを懲らしめてやろうと目論んでます。。ウケケ・・・


タイトルは、決して先日の「感じ悪い親父」の事ではありません。あしからず。。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2008-07-17 00:09 | diary
先日の「常識?非常識?」記事ではいろんな方から反響いただきました。ありがとうございます。
皆さんのコメントを読んでで、改めて「マナー」について考えてみました。


「ルール」と「マナー」と「モラル」って言葉、どういう違いがあるんでしょう?


ルール:みんなが守るべきお約束事。決められた規則。
マナー:お互いが気持ちよく過ごすために気遣うこと。自発的に考慮すること。
モラル:ルールやマナーを包括した規範。規則ほどではなくて常識的なことを守ること。


例えば・・・
信号を守る。これは道路のルールであって、守らなければならない事ですよね。

右折車や合流車に道を譲る。これはマナーであって、譲らなければいけない規則は無いけど、お互いが気持ちよく走行できるために相手を気遣うことですよね。

横断歩道上の歩行者をホーンで威嚇する。厳密にはルール違反ですが、規則と言うよりモラルが低いと言うほうが適切かな。


と、言うのがオイラの認識。(たぶんそんなに間違ってはいないと思う)

ルールは決められたことなので守る義務がありますが、マナーやモラルってのはあくまで自分の心がけだと思います。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2008-07-15 22:59 | diary
こないだ感じ悪い人発見!


パノで洗車してた時ハイカーの方が靴を洗ってたんですが、その隣でバイクを洗車してたオヤジライダーが・・・
「ここは自転車専用の洗車場だから靴とかは他で洗えよ」って登山客に一言。。


えぇ~??うそ~ん??なんでそんな事言うの??


その後ハイカーは「うるせーんだよ」的な言葉を言って立ち去りました。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2008-07-14 19:16 | diary
今週末も土日で富士見でした。
天気はめっちゃよくてあっちっちでした(笑)

詳しくはまた書きますが、今回は富士見に正義の味方達が参上。

その名も・・・

More
[PR]
by speedstar_sj | 2008-07-13 22:32 | diary

ポゴってみませんか??

再来週は全日本in田沢湖。
できることなら晴れて欲しいですね。


実はオイラ全日本をまともに走ったことが無いんですわ。
一昨年の全日本@瀬女では、レース当日の大雨試走中にコケて肩をやってしまいDNS。
去年@田沢湖は、富士見練習中の鎖骨クラッシュでカメラマン参戦。

つーことで、今年こそは完走目指して走ります(笑)



去年の秋田はカメラマン参戦だったので、ライダー以上にコースに詳しくなったんですよ。
なんせ、練習と本番あわせて6本くらいは徒歩でコースウォークしてたので(笑)

今年のコースはどうなるかわかりませんが、少なくとも去年のコースはあまり面白そうとは思えなかったですね。。走ると印象が違うかな??
攻略法はとにかく漕ぎをがんばる。これに尽きるのではないでしょうか?



で、田沢湖で話題になるのがゴール直前の水切り越え。
それなりのライダーであればなんてこと無いんですけど、スポーツ、エキパや女子は結構躊躇してた人も多いようです。

できる人からすれば「軽くポゴ(バイクを軽く浮かすこと)すりゃいいんだよ」って思いますが、見た目にも突っ込みたくない穴なので、

そんなこと言われても・・・って思っている人は多いと思います。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2008-07-10 19:00 | 屁理屈王子