Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こないだ物欲雑誌を立ち読みしてたらこんなもん見つけた!

DMX-WH1
f0140307_1456873.jpg


ついにHDの防水デジカム登場!!
これは”買い”でしょ!?

More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-01-26 14:57 | diary

いいっ!

昨日はB.C.porterのトレイルツーリングイベント「Bukka 10 stage」に参加してきましたよ。

朝から夕方までほぼ丸1日ライドが楽しめるツアーで、中級者向けのイベントです。
舗装路のアプローチから、シングルトラック。
テクニックが要求されるヒルクライム、ちょっとしたハイクアップから、爽快ダウンヒル!と、その名の通り10個のステージが用意されていて、MTBの遊びが”ギュッ”と凝縮された充実のプログラム!


中級者向けなので、それほどハードではありませんが、とはいえ夕方には「チャリンコにのった~!」と充実感が得られる濃い内容でした。

場所も東名厚木ICからも近いので、都内や横浜から日帰り楽勝です。3~4人が集まれば平日でも対応可能なようなので、気になる人はぜひB.C.porterに問い合わせてみてください。
参加者のレベルによっては秘密のステージがあるかもよっ!?

かなりお勧め”いいっ”ツアーです!



でね・・・

More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-01-21 22:17 | diary

頭文字

皆さん頭文字D(イニシャルDと読む)って漫画知ってる?

車での公道バトルのマンガなんですが、夜な夜な峠で走ってる最新鋭のスポーツカーを古いハチロクがぶっちぎるってストーリー。
(ハチロクってのはトヨタの古い車で、走り屋には人気があった車です。)


しかもそのハチロクには「藤原豆腐店」ってロゴが入ってて、いつしかそのハチロクは有名になるんですよ。
そんな速いハチロクなんて・・・どんなドライバーが運転してるんだ?
藤原豆腐店ってなんだ!?
ドライバーは元レーサーじゃないか?とか・・・

で、実はそのドライバーは弱冠18歳の若い主人公でみんなビツクリするわけですよ。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-01-21 18:29 | diary

DYNOCO CUP第3戦

日曜日はDYNOCO CUP第3戦に行ってきました。
相模湖プレジャーフォレスト(旧ピクニックランド)の常設(?)4Xコースを改修した、約200m程度のコース。
レース形式は、個人タイムトライアルなんですが、午前と午後の2本を計測し合計タイムで順位を決定する形式でした。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-01-19 08:20 | レースレポート

NARCISM振り返り

ハッピバ~スデ~トゥ~ミ~♪
今日はオイラの29周年記念日。いよいよ20代も残り1年を切りました。

20代最後の年・・・
ですが特にどうするって事もありません。
今まで通り楽しく健康に過ごしたいですね。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-01-13 12:27 | diary

4103トレイルムービー

できました。先日の4103トレイルムービー。


今回は各ライダーごとにまとめてみましたよ。

つーことで最初にムービーに出てるライダー紹介。
(勝手に紹介しちゃってごめんちゃい)

More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-01-12 18:01 | diary

トレイルダウンヒル

今週末は栃木の4103トレイルでダウンヒル!

土曜日日帰りの予定が、結局1泊で2日連チャンダウンヒルしてきました。
ムービーは近日編集して公開しますねん。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-01-11 23:23 | diary

ストーブリーグ

昨日、入間のアウトレットで買った羽毛布団の寝心地のよさのせいで、プチ寝坊しちまったSJです。
年も明けて早6日経過。本日が仕事初めでした。

MTB(DH業界)のストーブリーグ情報。


その1、内嶋選手がレースから引退するらしいですね。

内嶋さんの走りは色んなところで見る機会がありましたが、すごくスムースにバイクを操る印象があります。
なんつーのかな?丁寧なライディングっていうのかな?
パワーでこじるのではなく、いい意味でナリに任せつつ動きを破綻させない乗り方。
ひそかにオイラはすごく参考にさせてもらってました。
(ちなみに、内嶋さんとtransitionの小山君って走り方が似てると思うんだよね。俺だけ?)

08シーズン後半の走りを見る限りまだまだ引退するレベルではないのでは?と思うんでちょっと残念ですが、その分、若手が盛り上げてくれることでしょう。
とりあえずはお疲れ様でした。

そして、これからもイベントでお世話になると思いますのでよろしくお願いします。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-01-06 14:19 | diary

あけました♪

明けましておめでとうございました。

2008年も充実してましたが、2009年はさらに充実した年にしたいですね。
今年も皆様には色々とお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-01-04 20:32 | diary