Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

GW中休み

GW前半の様子です。

まずは、沼津のイシポン邸にトリップ。
沼津はかなり旨かった(笑)

沼津初日は「いち藤さん」でディナー♪

f0140307_2218683.jpg


More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-04-30 22:36 | diary

怒涛の

いよいよ、明日からGW突入です♪
怒涛の12連休。ほぼ予定は満タンです。


25は軽く家の片付け、お出かけの準備。
26は友人の新車のナビ付け手伝い。
27~29は富士見合宿
30と1はのんびり
2~4は箱館
5~6は後片付け

ハイ終了!

連休前は12日もあるのかぁと思いつつ、過ぎてしまえばあっという間。
いっそのこと16連休ってのも考えたけど・・・


まぁ単純な休みじゃなく、このご時勢に伴う諸般の事情もあるので単純に休めてラッキーというわけじゃないんだけどね。

とはいえせっかくの休み。がっつり遊ぶよ~!
[PR]
by speedstar_sj | 2009-04-24 13:18 | diary

セッティングの方向性

調子に乗って2度目のネタアップ。

土日4103トレイルで走ってきました。
相変わらずの難易度でかなり楽しかった。
金曜夜まで雨が降ってたにも関わらず、土曜朝からドライ状態。恐るべし4103トレイル・・・
さて、この週末もトップライダー数名が走りに来てましたが、せっかくなので色んなバイクにまたがらせてもらいました。
そんでもって、ご意見頂戴と自分のバイクにも乗ってもらいました。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-04-21 21:19 | インプレッション

1000円効果!?

週末栃木に乗りに行ったとき高速乗ったんだけど、なんじゃありゃ!なドライバー多数。
これが1000円効果か・・・

右車線が激混みで、左車線ががら空き。
ムダに車間詰めてパカパカブレーキランプ点滅させてるヤツ。
フラフラ車線またいで走ってるヤツ。
空いたと思ったら、80キロで右車線走り続けるヤツ。。

走りづらいったりゃありゃしない。

スピード出さない=安全運転だと思ってる人!
首洗って出直して来い!!

事故って渋滞発生させたヤツ!
みんなに時給払え!!

首都高ならまだしも一般高速で事故るってどんだけ間抜けやねん!


さてさてGWはどうなることやら?
まぁ安いから助かるんだけど、今まで以上に脳内渋滞回避オートリルート作動させなきゃな。

みなさんも気をつけませう。
[PR]
by speedstar_sj | 2009-04-21 13:22 | diary

恐れ多くも・・・

皆さんTry-Jというプロジェクトご存知ですか??

日本のMTB業界、レースイベントを盛り上げようというプロジェクト。
レースに出てみたいけど敷居が高い・・・とか、
要領がわからないからレースはちょっと・・・な~んていう、人たちの背中を押してあげようっていう活動です。




で、実は、そのスタッフライダーに加えさせていただきました!


こんなオイラがスタッフでいいんかいっ?と思いつつも、活動の趣旨にすごく賛同したので、恐れ多くも参加させてもらいました。


今でこそ普通にJシリーズに参加してますが、もともとはノンビリゆるーく草レースに出るのが好きだったオイラ。
レースを通じていろんな人たちと知り合って、どんどん楽しくなってきたですよ。
そんな楽しみをもっと多くの人に知ってもらいたいと思ってます。


オイラはインストラクターの資格もないし、トップライダーでもない、ただのサラリーマンライダー。
でも、世話好きという面と、人様に喜んでもらうというのがすごく好きなんです。

今までの経験を生かしてもっとチャリンコ業界を盛り上げれるといいなぁと思ってます。


レースのこと、機材のこと、ライディングのこと、恋愛話(?)まで何でもご相談に乗ります。
的確な回答はできないかも知れませんが、多少は参考にしてもらえるとは思いますよ。


またこのプロジェクトに気になる人はぜひアクセスしてみてください。
別にレースに出なくてもOKですよ。昼も夜も一生懸命遊んで一緒に盛り上げましょう!

Try-J プロジェクト
[PR]
by speedstar_sj | 2009-04-16 22:33 | その他

気になるぅ。

ココにきてまた新製品情報がでてますね。

その中でもかなり興味をそそられるのが、この2台。

サンタさんのブラーLT 炭ヴァージョン!

f0140307_23353695.jpg


More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-04-14 23:40 | パーツ
4月も早1/3が過ぎて、もう少しすれば富士見もOPEN!
いよいよハイシーズン突入ですね!

今年はエリートクラスで走りますが、目標は決勝進出!
でもDVDの素材集めはやめませんよ。1人緊張感なく撮影に精を出してるかも知れませんが、暖かく見守ってやってください。
それと手伝ってやるよ!って方がいましたら是非よろしくお願いします。(バイト代は出せませんが・・・)


さてそんな訳で、今日は今シーズンお世話になる方々をご紹介。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-04-10 17:24 | diary

たまには毒はいてみる。

こないだ近所のトレイルに走りに行ったとき結構な轍発見!

オートバイか?と思うものの、掘れ方場所ともになんか違う。

よく見ると某メーカーのタイヤの跡。

ははぁ~ん誰か走ったんだなぁと。

それにしてもヘッタクソやなぁ。走り方が容易に想像できます。

ラインもめちゃくちゃだし、フルロックさせてるし。
これだけいいタイヤ履いて、恐らくフルサスでこの走りってどんだけ~??(古っ

More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-04-08 18:33 | その他

テスト撮影

こないだの高峰での映像アップしました。

ライダーはALEEさん、TOMO、そしてオイラ。
高峰の七曲りルート前半と、中盤のガレセクションで撮影してみました。

とりあえず見てみて。(HQでごらんあれ)



More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-04-07 22:29 | diary

久々に土日とも乗ったぜ

週末は土日ともチャリンコ三昧でした。

土曜は高峰でDHライド、日曜はB.C.porterのお花見ライドに参加。

高峰は結構な人数が来てて待ちが長かったなぁ・・・
とはいえなんだかんだで5本走りましたが。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-04-06 19:57 | diary