Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

原点回帰

雨の予報かと思いきや結構な椅子コンディションだった今週末。
土曜はがっつり走りこみ。日曜はTry-Jイベントと楽しんできましたよ。

今日は土曜日の様子をアップ。

ニューマシーン(DIRT BOMB DH)のセッティングを変更して乗ってみたところ、かなり調子がよかったです。
先日の記事の1stインプレで、リアの剛性が・・・と書きましたが、そう感じたのはリアユニットの動きのようでした。

DIRT BOMBのリンク特性が、初期ストロークが柔らか⇒後半踏ん張る特性なので、減衰力がきちんと初期から立ち上がるユニットとの相性がいいんだと思います。
今回重力技研でセットしてもらったユニットはそういった味付け。
コレのおかげでリアタイヤのしっかり感が増してガツガツいけるようになりました。

それにしてもリアサスの動きと剛性の違いが分からないとは・・・まだまだ修行が足りんとです・・・

More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-07-06 18:46 | インプレッション

全日本

全日本のコース発表されました。
といっても細かいところはわからんですね・・・

とりあえずいつも通りA下の様子。
B下使うんじゃないか?とか、Aフルコース??とか、まさかCコース???な~んて冗談交じりの憶測が飛び交ってましたが、さすがに無かった。
オイラ的にはB下面白そうと思ったんだけど・・・雨降った瞬間レースにならないか(笑)

More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-07-03 19:51 | diary

オーバーホール

こないだの月曜日は午後休みだったもんで、家でTOMO SUNDAYのオーバーホールに勤しんでました。
パーツを全部はずして洗浄、リンク周りの分解、ごろついたベアリングの交換、ブレーキフルード交換などなど。

トータル約5時間の作業。疲れました。。。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-07-01 19:15 | diary