Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー

<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

気のせい??

土曜日富士見ってきました。

先日破壊した旧セイントに代わって新型セイントをインストールしたんだが、なんか感覚が違う。
もしかして柔らかい??

いやっ、単に感覚が違うだけだと思うんですが、なんか変な感じなんです。
フラットコーナーで踏ん張った時とか・・・?

見た目がすっきりなったのでその思い込みの可能性高し。
いわゆるプラシーボ効果ってやつ?イメージでそう思っちゃうみたいな。

新型なので、悪いはずなかろう。
見た目は旧型が好きだったが・・・
[PR]
by speedstar_sj | 2009-08-31 20:04 | パーツ
つーことで決勝編。

決勝当日は朝から晴れ。コースコンディションも変わってないだろうということで、体力温存も兼ね試走は1本。
予選結果が43位だったので、スタートは3列目。(1列15人)
予選はクラス別かつ、受付順の並びだったけど、決勝は単純に速い順スタートなので前の人たちはみんな変態ライダー達。
自分の得意セクションまでに如何に離されず付いて行くかがポイント。
まぁ元々シングルリザルトなんか目指してないし無理なので、とにかく予選より順位を上げること(あわよくば30位以内)に専念。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-08-26 19:41 | レースレポート
行ってきました野沢アバランチェ。
初めてのDHマラソンでしたがかなり楽しかったですよ♪
結果から言うと、総合39位。クラス(20代以下男子)16位ですた。

土曜朝一からコース試走。
普通のDHレースなら雰囲気、時間の使い方、コースの攻略法などなど手馴れたものですが、新ジャンルのレースなので要領がわからんち。
事前情報では、数箇所上級ラインと初級ラインが分かれるとのこと。上級とはその名の通り、ちょっと難しいライン。けどうまく走れれば圧倒的に速い。
色々考えた結果、細かなラインは気にせずコース全体のレイアウトと雰囲気を覚えることにしました。
止まってのラインチェックはせず全体を流してイメージをつかむ作戦!

More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-08-25 13:50 | レースレポート

あばらんち

予選結果です。
f0140307_13564539.jpg


予想通り(以上?)しんどいです。


登りいらなひ…
[PR]
by speedstar_sj | 2009-08-22 18:25

忙しいなぁもぉ・・・

先ほど野沢スペシャルバイク製作完了しました。
調子よさげです。かなり楽しみです。

で、予定外のレース参加になりましたが、本日ブリッジさんのHPに9月のJ富士見コースが発表されてました。

久々にAコース中盤からスタートなんですね。しかもBコースも使うみたい。
コース図見る限りだとリフト降り場からBに進入してまたAに戻るレイアウトのようですね。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-08-21 00:05 | diary

緊急参戦!

先日お誘いがあり、急遽今週末の野沢アバランチェに参加することになりました。

初のダウンヒルマラソン。体力に自信がないオイラ・・・そして大人数で競り合うことに慣れてないオイラ・・・
大丈夫でしょうか?

基本的に人を抜くことに慣れてないのですごく遠慮しちゃうのよね。
常に「すんません、すんません・・・」といか言いながら走ってそうです。
とはいえ、謝りながらもガツガツ当てながら割り込んでいったりして(笑)

まぁ初挑戦のジャンルで、勝手も要領も分からないので、成績度外視で楽しんでみますかね♪

More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-08-19 23:32 | diary

モノネタ

先日の富士見で久々にバイクを壊してしまったSJです。
ホントこんなに破壊したのって数年ぶりなんですよ。
手前味噌ながらとにかくオイラは機材を壊しません。
大抵部品交換するのって、消耗品類と新しいモノを試したい時くらいですかね。


唯一交換頻度が高かったのはリアディレイラーとペダルかな。

ディレイラーはシャドゥゥになる前のシマノ。1シーズンで3個以上換えてました。バネがすぐに逝ってしまうもんで。。嫌気が差してSRAMにチェンジしてからは3シーズンで2個のペース。何処かに当ててもびくともしないので、SRAMマンセーです。

ペダルは低重心のSUNDAYのおかげ(?)で1シーズンで2個ペースでしたが、DABOMBはBB高めなので、ペダルヒット=交換頻度も減るでしょう。

ちなみにホイルは約3シーズン以上余裕で使ってます。空気圧は高めが好きなので、リム打ちはほぼ無し。
こまめな振れ取りと、ハブのOHをしていればモーマンタイ。

大物破壊は殆どしたことがないので、今回の破壊はかなり大破壊な部類ですね。

More
[PR]
by speedstar_sj | 2009-08-18 19:36 | パーツ

しゅーりょー

ああぁ~夏休み終わっちまった。
明日から会社だ。
早く寝よ。。
[PR]
by speedstar_sj | 2009-08-17 22:41 | diary

ふっかつ

つーことで復活しますた。
f0140307_12502928.jpg


結局昨日は友人からクランク借りて走ってました(笑)
今日新クランクが富士見に届いたので早速装着!
f0140307_12501024.jpg



想定外の出費は痛いけど、ちと軽量化したと前向きに考えましょ。

デバイスは割れたままなので当てないように気をつけねば。
f0140307_12494297.jpg

[PR]
by speedstar_sj | 2009-08-15 19:03

がびーん

富士見来てます。

ラスいちでこんなんになってしまいました(泣)
f0140307_12524692.jpg
f0140307_1253299.jpg

f0140307_12531533.jpg


体は平気です。

財布が泣きそうです(泣)
[PR]
by speedstar_sj | 2009-08-13 18:47