人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Let's Enjoy チャリンコライフ! TEAM B.C.porter/重力技研 SJのブログ


by speedstar_sj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

足がパンパンな週末。

この週末は運動しまくった~。

金曜はスキー。土曜はスノーボード、日曜はチャリと下半身に負荷かけまくり!
そんなこんなで、本日月曜日は疲労感たっぷりです(笑)


雪遊びは福島に行ってきました。
金曜はまだ良かったけど、夜から雨・・・しかも暖かい・・・
もう少し気温が低けりゃパウダーになったのに。。まぁ滑れたからいいんですけど。





今回は高校ぶり(10年以上ぶり?)にスキーにチャレンジ!
カービングスキーなるものは初体験でしたよ。

最初の1本は多少ビビリながらでしたが、数本滑ったら結構カンを取り戻して普通に滑れた。
でも最初はどうしても昔のスキーの乗り方が抜けず、カービング特有のエッジ感が味わえなかったんです。(板をズラシ気味に滑ってしまう)。
その後、色々荷重やら体の使い方やら考えながら滑ってたら、後半はかなりいい感じで滑れるようになった♪
イェイ♪

足がパンパンな週末。_f0140307_17141824.jpg


ちょっとコブ斜にもチャレンジ。

足がパンパンな週末。_f0140307_17163642.jpg


さすがに飛ぶのは怖かった・・・

足がパンパンな週末。_f0140307_17172211.jpg



土曜日はスノーボード。
まぁこちらは手馴れたもんですが、重めの雪と強風の影響でハイスピードターンがかなり難しかった。
それでもチョッカリライドから軽いジャンプまで色々遊べて楽しかった!


それにしても、今回両方やって思ったこと・・・



スノーボードってあぶねぇ。



スキーってよほどのことがないと飛んじゃうようなクラッシュしないけど、
ボードはいとも簡単に飛ぶしコケる瞬間の体へのインパクトがでかい!!
怪我せず楽に楽しむならスキーがいいなぁ。


で、2日間下半身を酷使した翌日日曜日。
トレイルに行ってまた全身を酷使してきました(笑)

ノリ達と初めて行くトレイルに行ってきたんですが、トレイルとしてはかなりGoo!
スムースでとても走りやすかったです。
それと登りが楽しかった(山道のみ)。
ほどほどの斜度で、ちょっとした根っことかテクニカル登りが続くですよ(山道のみね)。
特に山頂手前の斜面をクリアできたのは嬉しかったなぁ。いやいや登りも楽しいもんです(山道はね)。

でも昨日のランで一番インパクトあったのが、スタート直後の激登り(アスファルト)。
これ原チャでも登れねぇんでねーの?ってくらいの斜度を登りましたよ。
ギアはひたすらインナー×ロー。これでもかなりのトルクを要します。
登ってる最中は「もう嫌だ」と思いつつも、今日思い出してみるとまた登ってみたいと思っちゃうところは我ながら変態だと思う。


なんやかんやで3日間ずっと山を堪能しました。
今日の朝の通勤がしんどかったのは言うまでも無いですが・・・
by speedstar_sj | 2009-02-16 17:18 | diary